実家でお食事会

息子は学校の休みの日が日曜日だけ。その日曜日も英語の塾通いで午後から潰れてしまいちょっと気の毒。都立大学にある帰国生のための塾。
実家に夕飯に呼んでもらったので、出かけることに。同じ沿線の実家は、11駅離れたところきある。夫が運動のために徒歩で行かれるところまで行ってみようと言うので面白半分に行ってみることに。あれこれおしゃべりしながらぶらぶら。
途中で買い物したりしながら結局7駅行ったところで電車に乗る。いい運動だった。息子はとっくに塾から戻って実家に着いていた。母は中華料理のメニューを色々用意して待っていてくれた。自家製の梅酒も。
c0191625_15351680.jpg
父は、最近自伝めいたものを書いているらしく、昔の写真も載せて冊子風のものに纏め、私にも一部くれた。昔は子沢山だったから、親戚も多く、登場人物が多い。
息子と父が背の高さを比べたら、父の方がかろうじて高いみたいだった。息子もだんだん大きくなるなあ。来年は、学校の文化祭でミスコン(注:息子の学校は男子校)に出たいなどと言っているが、来年の今頃は、髭ぼうぼう、すね毛ぼうぼうでミスコンどころではないかもしれない。
〈今日のプライベート充実度80%〉

[PR]
by makikoai2005 | 2018-05-29 15:29 | 家族
後楽園の温泉施設 >>