人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国休暇

赴任して1年一か月、休暇で帰国。やっぱり日本の空港は綺麗だなあ。
帰国休暇_c0191625_13053480.jpg
日曜日の夜の便。空港バスで帰ると駅前のバス停まで夫が迎えに来てくれた。晩御飯は息子と夫が作ったというトンカツ。なんか脂身が多いような。
帰国休暇_c0191625_14251786.jpg
月曜日は、時差ボケのせいか早朝から目が覚める。息子は学校の始業時間が早いので早起き。ちょうどいい感じ。昼から実家へ。昼ごはんをごちそうになって母とおしゃべり。
息子は中間テストが近いらしく学校から帰ると試験勉強。今年は現代文と古文の先生がいい先生らしく、国語嫌いの息子が珍しく熱心に古文を勉強している。サ行変格活用だって。
帰国休暇_c0191625_13082692.jpg
火曜日は学校帰りの息子と待ち合わせして、湯けむりの庄へ。久々に温泉でのんびり。いやあ、ここに来たかったんだよ!
帰国休暇_c0191625_13132549.jpg
やっぱり休暇はいいなあ。
〈今日のプライベート充実度80%〉

by makikoai2005 | 2018-05-23 13:03 | 家族 | Comments(0)
<< 人間ドックと初めての脳ドック 新学期 >>