人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めのお花見

先週に引き続き、職場の同僚Hさんが企画してくれたお花見。会場は代々木公園で、午後1時半からとのことだった。
午後2時から息子は代々木の塾に今日から通う予定だったので、塾に行く前にちょっと寄って行こうということに。原宿の駅でHさんと合流。小雨が時折パラパラ。

Hさんとビニールシートを敷いて場所取り。息子は塾へ。
ちょっと早めのお花見_c0191625_23014672.jpg

桜は開いているところもちらほらあったけれど、まだちょっと早め。今日は肌寒かった。
しばらくすると、Hさんの昔の事務所の同僚K崎さんが、自転車で登場。3人でおしゃべり。

そこへ、Hさんの友だちの友だちのAさんとその妹さんも来る。Hさんどこまで顔が広いんだろう…。
少し遅れて同僚のKさんが、モンゴル人歌手のSさんと、5歳の息子さんGちゃんと一緒に来た。

5時に塾が終わった息子も遅れて参加。
ちょっと早めのお花見_c0191625_23014728.jpg

さらに、先週のマラソン大会でも一緒だった弁護士のOさんや、夫も加わった。みんなであれこれおしゃべり。

結局6時過ぎまで公園でお花見。

それからみんなで晩御飯を一緒に食べようということに。ぶらぶらあてもなく原宿まで歩く。土曜日なのでどこもいっぱい。夫が、この近くにケバブのカフェのようなところがあると提案して、みんなでそこへ行くことに。小さい店だけど、ちょうど空いていた。
ちょっと早めのお花見_c0191625_23014793.jpg

結果的には大正解。
ビールやラクも飲んで、お店が閉店になるまで、楽しくワイワイ。子どもたちも楽しかったみたい。

お花見、来週が見頃かな…。
〈今日のプライベート充実度90%〉

by makikoai2005 | 2017-04-01 22:43 | 催し物 | Comments(0)
<< 新学期 標準服 >>