人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験一校目

早起きして2月校のA中学に願書を出しに向かう。
ところがひどい電車の遅延が。
やっとこさA中学に着くと、これまたすごい数の保護者が講堂で願書受付を待っている。30分ほど待ってみたけれど一向に順番は進まない。

このままだとMの受験を終えた息子を迎えに行くのに間に合わなくなってしまいそうだったので、出願はひとまず断念して電車でMへ。
Mの試験は帰国生入試で午前中が英語の筆記で、午後から面接。
運良く午後の一番早い時間に面接時間が割り当てられていて、昼には試験終了。

試験会場では、前の学校で息子がとても仲良くしていたTちゃんがいて、おばあちゃんが付き添っていた。
久しぶりに会ったせいか、2人は親しげにおしゃべり。
Tちゃんも明後日の一般入試を受験予定だそうで、「また会えるね!受かったら遊びに行こう」とすでに受験が終わった後の話で盛り上がるふたり。

その後、Tちゃん達と別れて息子と2人でA中学に再度出願にトライ。
ところが拍子抜けするぐらい人がいなくて、出願場所も既に講堂から事務室の窓口になっていた。こんなことなら最初から午後に行けばよかった…。

そこから息子は母が待っていてくれていた家へ、私は出勤。

職場では出張帰りのHさんがお土産をくれた。
チョコのペーストとハーブ入りマヨネーズ。
受験一校目_c0191625_22061933.jpg

早速明日の朝ごはんにいただこう。
〈今日のプライベート充実度70%〉
by makikoai2005 | 2017-01-20 21:42 | 中学受験 | Comments(0)
<< Playdateみたいな受験前泊 いよいよ >>