人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の週末

長い長い夏休みもこの週末で終わり。
月曜日からは、いよいよ日本の小学校へ。

今年の夏は、夏期講習尽くしの1か月半だったなあ。
今日は午後からその締め括り的なテストが塾であって、雨の中出かけて行った息子。
なんだかんだで受験勉強もあと5か月だね。

**********************
先週末は、職場の同僚の結婚式の二次会に呼ばれていた。
久しぶりに美容室で髪をセットして夕方から出かける。
表参道のレストランを貸し切って、二次会。
数年ぶりに会う知り合いとかもいて、ちょっとした同窓会だった。
夏休み最後の週末_c0191625_20080224.jpg
お二人とも40歳を過ぎてからの結婚。
なんだかこういうのもいいなあ。
夏休み最後の週末_c0191625_20085576.jpg
翌日から関東には台風が直撃したけど、その前日でお天気も良く、
運が良かったね。
結婚式自体は明治神宮で行われたらしい。
夏休み最後の週末_c0191625_20100365.jpg
末永くお幸せに。

*********************
息子は塾のテストが終わってほっとして、
夜はレンタルしてきたDVDを観ながらリラックス。
英語忘れないように、ときどき英語の映画とか観せないといけないな。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2016-08-27 20:12 | 家族 | Comments(2)
Commented by efendi at 2016-08-28 19:01
結婚式、私も出席したかったです。涙
でも幹事から大量の画像も送られて来まして、ちょっと遠縁な気分で喜んでおります。光陰矢の如し、、、知り合ってから17年間いろいろと苦労を乗り越えて来ただけにこれからはもっと幸せになってもらいたいと祈ってます。
K君、転校ってことでの緊張とかもあります?
これからもっと楽しい学校生活を送れますように、きっと良い友達に巡り会えますよ。
Commented by makikoai2005 at 2016-09-19 16:51
efendiさん、
なかなか素敵な、彼らしいパーティでしたよ。
ほんと、末長く幸せになってほしいですね。

おかげさまで、息子はあっと言う間に学校に慣れ、幸い近所に住んでいるクラスメイトたちともすっかり親しくなって(その子達がとにかくいい子達!)、問題なく通っています。あと半年、何事もなく卒業できるとよいのですが…。
<< 日本の小学校Day 1! 遂に来た! >>