人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が丘

昨日の晩からすごい風で、よく眠れなかった。
我が家の住所は「○○が丘」というところなのだけど、
さながら「嵐が丘」。

窓がガタガタなるだけではなく、4階建ての建物自体が地震か何かみたいに
揺れる感じで怖かった。
雨は大したことがなかったけれど、とにかくすごい風。

昼間になってよく晴れて良い天気だったけれど、風は相変わらず強い。
洗濯ものを一度ベランダに干したけれど、とてもじゃないけど外に出しておけない感じ。

ずっと家の中で引っ越し荷物の箱詰め。
夫は、リフォーム中の家を見に行こうとうるさい。
嵐が丘_c0191625_00051489.jpg
壁や天井、床も終わって、工事は完了まじか。
今日はハウスクリーニングの人が二人で二階の掃除をしていた。
嵐が丘_c0191625_00061429.jpg
洗面所にもクッションフロアが敷かれて、あとは洗面台の設置を待つばかり。

庭には、紫色の可愛らしい花が咲いていた。
前の住民の人が植えたもの。
上手に手入れして行けるかなあ…。
嵐が丘_c0191625_00073430.jpg
リフォームの会社の人から、畳の縁と和室のふすまの柄を選んでませんでしたよと
メールで連絡がある。
家の靴箱の上に、見本の本が残されていたので、持ち帰って選ぶことに。

夫はそこから沿線のトルコ料理屋さんへ出かけて行った。
たまに故郷の味が食べたくなるんだろう。
私は一人、カフェでのんびりしながら畳の縁を選んだりする。
嵐が丘_c0191625_00095654.jpg
結構色々あるんだなあ…。
こうやって改めて選ぼうとすると、なかなか悩む。

************************
塾から戻って来た息子はへとへと。
さすがに朝9時から夕方5時まで演習問題を解くという「特訓」は
過酷らしい。
「今日は17人ぐらいの人が途中で具合悪くなってた。」とのこと。
「疲れたからちょっと読書。」
嵐が丘_c0191625_00120181.jpg
「特訓は、疲れるし面白いこと何もないから、お弁当の時間ぐらいかな、楽しみは」
牛丼のリクエストが。
仕方ないので、適当に十穀米の上に牛丼の具を載せた牛丼弁当と
モヤシと人参のナムルを作ってみた。
ナムルはネットで検索して、初挑戦。
嵐が丘_c0191625_00133639.jpg
風も収まってきたので、明日はカーテンを洗おうかな。
<今日のプライベート充実度80%>


by makikoai2005 | 2016-05-05 00:14 | マイホーム | Comments(2)
Commented at 2016-05-05 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2016-05-05 23:47
> 鍵コメさん、
そうなんです。あと少しです!
ただ、引っ越し準備が。。。
こんな狭い家に住んでいるのにびっくりするぐらい荷物があって、ただ今断捨離中。
<< GWの映画 引越し準備第四弾 >>