人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いこどもの日

昨日は午前中雨が降ったので、これは中止かな、と思っていたけれど、
夫の友人が子供連れでピクニックを企画。
午後に時間を変更して決行することに。
4月24日はトルコでは「こどもの日」なんだって。

会場は、代々木公園。
ちょっと遅れて到着。
一足早いこどもの日_c0191625_22280671.jpg
代々木の体育館でSexy Zoneのコンサートがあったらしく、
明治神宮の駅からすごい人ごみ。
さすがジャニーズ。

トルコの人に時間厳守なんて求めてはいけない。
我々もそれを見越して、ちょっと遅めに出る。
一足早いこどもの日_c0191625_22294786.jpg
案の定、我々がついた時にはまだ2組しか来ていなかった。
それでも芝生にピクニックシートを拡げてのんびりピクニック。
一足早いこどもの日_c0191625_22352621.jpg
本当に久しぶりに会う子どもたちは、すっかり大きくなってびっくりするような子たちばかり。
うちの息子も「随分大きくなったねえ。髪型がボンジョヴィみたい」と言われて
ちょっと悦に入る私。

バトミントンやサッカーボールを持ってきている人がいて、
子どもたちは一緒に遊ぶ。
一足早いこどもの日_c0191625_22322617.jpg
近くには自転車を貸してくれるところもあって、サイクリングコースもある。
1時間210円。
自転車に乗れる子はみんな借りていた。
一足早いこどもの日_c0191625_22335018.jpg
長い縄を持ってきていた人がいて、
綱引きをしたり、大縄跳びをしたり。
一足早いこどもの日_c0191625_22351018.jpg
こういう単純な遊びは一番面白かったりする。

夕方になって、解散。
思いがけず楽しかったね。
<今日のプライベート充実度90%>


by makikoai2005 | 2016-04-25 22:37 | 催し物 | Comments(0)
<< 引越し準備第二弾 リフォーム進捗5週間 >>