人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の離れたお兄ちゃんたち

気付けば1月も終わりに近づいている。
このブログも最近すっかりご無沙汰。

このところ、息子は私の従弟(30代)2人と、
結構頻繁に連絡を取り合っているらしい。
去年の秋に親戚で仙台にお墓参りを兼ねた旅行に行ってから
私の知らないところでちょくちょく連絡を取っていたらしい。

年末には、突然遊びに誘われたらしく、息子大喜び!
新年早々、ディズニーランドに連れて行ってもらっていた。

従弟は3人兄弟。
一番下の従弟は結婚して一児の父。
上の二人は弁護士と大手芸能プロダクション勤務の独身貴族。
なぜか息子と数日に一回メールや電話で連絡。
30過ぎの大人が、何で小学5年生と?
でも確かに、彼らと息子は性格がすごく似ている。

で、3人で遊びに行く約束が、弁護士のMくんが直前で仕事の都合で
行かれなくなり、芸能プロダクションのYくんが息子と2人で
ディスニーランドへ。
年の離れたお兄ちゃんたち_c0191625_15563027.jpg
朝9時に、渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
夫が息子を送って行った。
なんだかお休みの日なのに小学生の御守でわるいなあ・・・。

で、その日午前中は休日出勤。
午後から夫と待ち合わせて下北沢に新しくできたトルコ料理屋さんへ。
以前渋谷のトルコ料理のお店で働いていた人が、
新しくお店を出したらしい。
年の離れたお兄ちゃんたち_c0191625_15592965.jpg
1月2日にオープンしたばかり。
駅前の商店街の中で、都内のトルコ料理屋さんと比べてコスパがいい感じ。
奥さんと2人でお店を切り盛りしていた。
年の離れたお兄ちゃんたち_c0191625_15594595.jpg
トルコでも料理人だった人なので、味は確か。
流行るといいなあ。
年の離れたお兄ちゃんたち_c0191625_15590199.jpg
久しぶりに夫とおしゃべり。
帰りは腹ごなしに渋谷まで歩く。

その後夫は息子を迎えに。
私は帰宅。

Yくん、一日息子と遊んでくれて、あれこれお土産まで。
来られなかったMくんから預かってきたお年玉で
息子にプレゼントまで。
年の離れたお兄ちゃんたち_c0191625_16000682.jpg
ついこの間家族で観に行ったスターウォーズのフィギュア。
「受験が終わったら、また遊ぼうって。頑張ったら大阪のUSJに
連れてってくれるって」と息子興奮冷めやらぬ感じ。
息子は一人っ子なので、こういう親戚のお兄ちゃんたちの存在はありがたい。


by makikoai2005 | 2016-01-31 16:05 | 家族 | Comments(0)
<< だんだん実感が・・・ 謹賀新年 >>