人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくるめくポールダンスの世界

 久しぶりに、息子をピアノの先生のところへ連れていく。
引越しをしてからずっとお休みしていた。

 引っ越し荷物の中から楽譜が見つからず、結局今日は手ぶらで先生のお宅へ。
先生も苦笑しながら新しい曲を見てくれたらしい。
もうすぐ夏休みもおしまいだし、少しずつ通常の生活に戻していかないとね。

 帰りに新学期用の上履きやスニーカーを買ったりした。
いよいよ月曜日から学校。

********************
 最近、母が息子に朝ご飯の作り方を伝授してくれているらしく、
今朝は、3人分のオムライスを作ってくれた。
料理にかなり興味があるらしく、楽しそうに台所で立ち働いている。
大きくなったなあ・・・。

********************
 夜は、以前、同業他社で働いていて、一緒にジュネーブに出張したりしていた
Fさんから誘われて、ポールダンスを観に行った。
お堅い職業のFさんは、趣味がポールダンス。
子どものころ器械体操をやっていたそうで、身体が柔らかい。

 ポールダンスと聞くとなんとなく隠微なものを想像してしまって、
しかも場所が、新宿歌舞伎町。
なんか大丈夫かな・・・。

 でも、せっかくなので行ってみることに。
客引きのお兄さんたちがたくさんいるような通りを通って
コンビニの上階になる小さなお店へ。

 貸し切りで、イベントをやっているらしい。
Fさんたちが出るのは9時頃とのこと。

 入口で受付をしてもらって、フリードリンクなんかを飲んでいると、
ショーが始まった。
ステージネームまで持っているFさん。
津軽三味線で世界を演奏して回っているアーティストの方が
三味線を弾いていてそれにあわせてポールにするする登ったり
すごいアクロバティックな格好でポーズを取ったりしていた。
めくるめくポールダンスの世界_c0191625_0202436.jpg

 それにしても、腹筋鍛えてるなあ。
スーツ姿しか見たことがなかったので、すごく新鮮。

 ショーの後で、ちょっと話した。
「近く転職することになりました」とのこと。
「とあるコンサルなんですけど、前の仕事とちょっと近いかな」とのこと。
「仕事忙しくて、なかなか練習する時間なくて。」

 うちに帰ると、夫が、「ポールダンスと言えば、最近日本で
選手権あったんだよ」とのこと。
さすが、雑学王!
変なことをたくさん知っている。
「何でそんなこと知ってるの」の聞くと、
「ネットのニュースかなんかで読んだ」とのこと。
それにしても、日本では何にでも大会があるんだねえ。
 会は10時前にはお開き。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2014-08-31 00:17 | 催し物 | Comments(0)
<< 新学期 お盆休みのPlaydate >>