人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女友達

 一昨日の夜、友人のFさんからメール。
「明日は一日品川で仕事なのですが、終わったら一緒にご飯でも
いかがですか。」
いいねえ!
じゃあ、有楽町のタイスキの店にでも行こうかということになる。

 ところが、翌日朝から予約を試みるも、
有楽町・銀座界隈のタイ料理のお店はみんな予約でいっぱい。
Fさんは、タイ料理にはこだわらないですよ、
この間のお店とかでもいいですよ
と言うので、日比谷のトルコ料理店Tに電話してみたら、
予約が取れた。

 仕事の帰りにTへ。

 お店で待っていると、Fさんから、オーストラリアに住むお友達に
結婚のお祝いを送るために、中央郵便局に寄ったらとても混んでいて
遅れるとのメール。

 しばらくドリンクを飲んで待つことに。
今日はTのオーナーUさんも奥さんのKさんと一緒にお店に立っていた。
「御主人どうですか?治療は順調?」と話しかけられる。
しばらくTさんとおしゃべり。

 しばらくすると、Fさん登場。
ここ1週間ぐらいとても忙しくて毎晩遅く帰って卵ご飯の日々が
続いていたとか。体壊しちゃうよ。

 今日はコース料理ではなくて、アラカルトで注文。
女友達_c0191625_20292687.jpg

 それから、2人で楽しくおしゃべり。
「風邪ひいたって言ってたから、これ持ってきた。
食べてみて。」
袋を開けると、秋田名産の「しそ巻あんず」が。
女友達_c0191625_20294848.jpg

 シロップ漬けされた杏をしそで巻いてあるらしい。
わざわざ有楽町にある秋田県産品のアンテナショップに行って
買ってきてくれたらしい。
(Fさんは御両親が秋田出身。)

 金曜日ということもあって、遅くまでおしゃべりした。
女友達_c0191625_2030897.jpg

 帰りがけに、UさんとKさんとちょっとおしゃべり。
Uさんもとてもお元気そう。相変わらず若々しい。
「御主人によろしく。」

 うちに帰ると、夫も息子もとっくに寝ていた。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2014-03-08 20:28 | 友達 | Comments(0)
<< 週末のテストとスープ 淡谷のり子声 >>