人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末箱根旅行:その3

 楽しい休暇は本当にあっという間。
チェックアウトの時間が10時とちょっと早めなので、
朝寝坊できない。

 8時過ぎに起きて、ばたばた朝ご飯の用意。
昨日、富士屋ホテルのベーカリーで買ったバゲットを食べて、
卵焼きとヨーグルト、チーズ、コーヒー。

 大急ぎで荷物をまとめて、ゴミを捨てて。

*********************
 さて、今日はこれからどうしようか。
息子は、強羅方面に行ってケーブルカーに乗りたいと言うが、
箱根に来るといつも必ずケーブルカーに乗っていたので
今回はちょっと辞めよういうことに。

 夫は、また富士屋ホテルまで歩いて行こうと言うけれど、
昨日行ったばかりだしねえ…。

 ということで、彫刻の森美術館に行くことに。
息子がもっと小さいときに来たことがあったっけ
去年は、学校の遠足で来たらしい。
それでも、息子は彫刻の森美術館が大好きで、
行く行く!と大喜び。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20224597.jpg

 暖かいけれど、ちょっと風がある。
「こういう広いところにオープンエア・ミュージアムって
結構いい考えだね。」と夫が言う。
確かに、現代アートが遠くの山並みや、広い原っぱに映える。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20243584.jpg

 吊り橋の下には、池があって、
鯉が泳いでいる。
週末箱根旅行:その3_c0191625_202547.jpg

 ただみるだけじゃなくて、オブジェで遊べるところも
この美術館の魅力の一つ。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20253395.jpg

 もっと小さかった時は、このボールに一人で乗れなかったっけ。
息子の成長に気付く。
小学生以下対象と書いてあったので、あと数年で遊べなくなっちゃうね。
週末箱根旅行:その3_c0191625_2026846.jpg

 ピカソ館の中に入ると、息子が学校の友だちを見つけたという。
隣のクラスのBくん。
お父さんとお母さんと妹さんと一緒に家族旅行らしい。
偶然だね。

 ピカソ館の前で記念撮影。
昔もここで写真撮ったっけなあ…。
週末箱根旅行:その3_c0191625_2029942.jpg

 今度はまたいつ、家族でここに来れるだろう…。
なんとなく、しんみり。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20293330.jpg

 ピカソ館を出てしばらく行くと、
足湯のコーナーが。
柚子やかりんなんかが浮かべてある。
足を拭くために、100円でタオルも売っている。
もちろん、中に入る二人。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20451425.jpg

 二人は、いつの間にか、柚子の実を踏みつぶしたりして
「こうすれば、もっと香りが出るよ。」
こらこら!お湯が濁っちゃうよ、やめて~!

 それから、内側にステンドグラスがはめてある高い塔に登った。
高所恐怖症の夫はもちろん下で待っている。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20323393.jpg

 逆にいつまでも降りてこようとしない息子。

 お昼は、彫刻の森美術館の中の飲茶のお店へ。
窓からの風景が絶景。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20332266.jpg

 帰りは、また3両の箱根登山鉄道に乗って箱根湯本まで。
週末箱根旅行:その3_c0191625_20341615.jpg

 「ぼく、旅だ~い好き!また来たいね。」と息子が言う。
考えてみれば、年末にバンコクに行ってからまだ1か月ほど。
次に旅行できるのはいつになるだろう。
夏にはまた家族で旅に出れるかな…。
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2014-01-26 20:20 | | Comments(2)
Commented by Kako at 2014-01-29 21:39 x
いろいろなことが、発見できる、感じられる、旅って素敵ですね。チャンスがあれば、旅行いっぱいしたいです♪ :D
Commented by makikoai2005 at 2014-01-29 23:38
kakoさん、そうなんです。色々な意味で思い出に残る旅になりました。季節がよくなったら、旅行したいですね!
<< リンゴ病騒ぎ 週末箱根旅行:その2 >>