人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物大大大魔神

 息子は無類の忘れ物魔。
それは今に始まったことではないのだけれど、
最近ますますひどくなってきている。

 先日も買ったばかりのダウンジャケットを失くしてきた。
朝着て行って、学校の帰り道、シャツ一枚で出てきたらしい。
学校の帰りはいつも大興奮で、
お友だちと追いかけっこしながらわーっと出てくる。
興奮しているから、寒さなんか感じなくて、シャツ一枚。

 翌日学校であちこち探しなさいといったけど、
「なかった。」といって帰ってくる。
あんな大きいものがなくなるはずもないのに。

 結局見つからなかった。
仕方がないので、ネット通販でダウンジャケットを注文。
来るまでにしばらく時間がかかる。
その間、仕方がないので、フリースを着せていかせるが、
それすらも忘れてくる。

 夜母から電話。
学童に迎えに行ったら、シャツ一枚で出てきて、
上に着るものは?と聞いたら、バッグの中に入っているというとか。
家に帰ってバッグを見ても、入っていない。
フリースも学校に忘れたのかしら。
フリースだってそう何枚もあるものじゃない、
この調子だと、本当に朝着ていくものがなくなってしまう。

 母に言われて、息子のバッグを見ると、
やっぱりフリースはない。
忘れ物大大大魔神_c0191625_2251521.jpg

 中から、なぜか学校の上履き。むき出しのスプーン。
体育のズボン。
それからマイケル・サンデルの「Justice」?(ちょっと早くない?)

 とにかく、忘れ物、落とし物が多すぎ。
どうにかしないと、やばい大人になっちゃう。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2013-12-02 22:53 | Year 4 | Comments(0)
<< 歯医者さん 教育パパの執念:10年は絶対死ねねぇ >>