人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィン_c0191625_23564060.jpg

 最近ではすっかり日本でもハロウィンが行事として定着してきた?感じ。
 渋谷の駅前とかコスチュームを着た大人で夜遅くまでにぎわっていたらしい
(さっきテレビのニュースで見た。)。

 仕事の帰りに最寄り駅のコンコースを歩いていると、
ビニールシートで手作りしたマントと紙の帽子をまとった小学生が歩いていた。

 息子が小さいときは、幼稚園や学校でも自由にコスチュームを着てきていい日
になっていたり、ちょっとしたイベントだったけど
、Year 4にもなると
そういうのなかったのかな・・・。

 うちに戻ると、こんなハロウィンのシールが貼ってあった。
学童でお菓子が配られたのかな。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-10-31 23:56 | 催し物 | Comments(0)
<< 今年もあと少し 好きな子 >>