人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffee Morning

 息子の新しいクラスの役員のママ
(いずれもオーストラリア人のIとS)が、
クラスのママたちを集めて、親睦のためのcoffee morning
を企画してくれた。

 毎年だいたいこういう会が新学期にあったりするが、
こういう機会は逃さずに時間休をとって参加することにしている。

 今回の会合は、神宮前のカフェ。
朝から小雨が降っていたけれど、16人のうち、9人が集まった。
下のお子さんの体調不良で、突然来れなくなった人が2人。
まずまずの集まりだった。

 初めて会った人もいたので、自己紹介なんかしたりして、
あとは、今学期に予定されている行事の連絡事項とか。
11月にはIndian Dayというのがあるらしい。
インド人のYのママは、「その日は私に任せて!」と言っていた。

 またまた、隣に座ったママは、髪の長いかわいらしい感じの人だった。
偶然、息子が「首を絞めた」というSくんのママだった!
すぐに、「この間は、うちの子がご迷惑おかけしたそうで・・・。」
と言うと、
「あなたが、Kのママですか。」とびっくりしていて、
「いやいや、全然気にしないでください。うちも全然知らなくて
後で人から聞いて。うちのSに聞いたら、『え?そんなことあったっけ』って
本人も思い出せないぐらいだったんで」と言ってくれた。
ひとまずよかった。

 会は、1時間半ほどでお開き。
そのあと、職場へ。
<今日のプライベート充実度80%>

 
by makikoai2005 | 2013-09-26 21:46 | Year 4 | Comments(0)
<< 金曜日の夕方に秋田のイベント 先生からのメール >>