人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校生活

 この三連休、本当に無為に過ごしてしまった。

 土曜日は、ピアノとバレエの習い事の付き添い。
日曜日はプログラミング。
今日は、巷は祝日だけれど、息子は通常通り学校。
小学生は結構忙しい生活を送っている。
学校生活_c0191625_0322157.jpg

 Year4になって校舎が変わって、一人で登校している子もいるらしい。
うちは、心配なので一人で行き来させていないのだけど。

 午後に迎えに行くと、祝日なこともあって、迎えに来ている保護者も結構いた。
Dくんのママに学校の校門の前でばったり。
仕事をしているDくんのママは、相変わらず忙しそう。
10月のHalf Term Holidayも、北海道へ出張なのだとか。

*****************
 この連休を無駄に過ごしてしまった最大の理由は、
これ。
学校生活_c0191625_0352530.jpg

 たまたま息子が「シャーロック・ホームズって誰?」
と言い出して、有名な探偵だよ、とネットで検索したのが
きっかけ。

 で、つい、You Tubeにアップしてあるグラナダテレビのシリーズを
一つ見始めたのが運のつき。
次々とみてしまって、3日間で10本近く見てしまった。
懐かしいなあ…。

 コナン・ドイルって、ホームズのシリーズ、長編・短編合わせて60ぐらい
書いたらいしい(知らなかった!)。

 グラナダテレビは、その全部をドラマ化しようと計画していたらしいのだけど、
ホームズを演じていた役者が亡くなってしまって、もう少しというところで
果たせなかったのだとか。
この俳優、オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」にも
脇役で出ていたというからびっくり。

 しばらくは、見続けてしまいそう・・・。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-09-24 00:40 | Year 4 | Comments(0)
<< 先生からのメール 満月 >>