人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

 午前中、ピアノのレッスンに息子を連れて行こうと、
2人で駅に向かうと、改札口の前に人だかり。
息子が、「ママ、救急車が停まってる」という。

 ああ、これは人身事故だね。
案内板には、本日11時ごろ当駅で人身事故が発生しました。
復旧は12時15分の見込みですと書かれている。

 ホームからぞろぞろ出てくる人たちも。
逆に、ホームに向かう人たちも。

 青いビニールシートを持った駅員さんたちが、
エレベーターの周りを囲って、改札口までビニールシートの壁を作り
見えないようにしているらしい。

 救急隊員の人たちも。

 先生に電話して、状況を伝え、駅ビルのカフェで待つことに。

 最近本当に人身事故多いなあ。
でも、週末のお昼前に、どうして…。

 息子にも印象的な出来事だったらしく、
ずっと、話していた。
********************
 バレエのレッスンは遅れて行って、みてもらえた。

 午後は、バレエ。
駅前の坂道を、おみこしを担いだ人たちが。
おみこしは、金色のものと銀色のもの2つ。

 明日は、「サンマ祭り」らしい。
そういえば、去年はたまたま「サンマ祭り」の日にこの界隈に来て、
すごい人だかりにびっくりしたっけ・・・。

祭り_c0191625_2243895.jpg

祭り_c0191625_22439100.jpg

 帰りに、久々に渋谷のチャ●ットに寄って、
息子のバレエのシャツを買った。
最近急にまた背が伸びて、小さくなっていたので。
夏はやっぱり成長するなあ・・・。

 我が家のカブトムシの幼虫も、最近ますます大きくなってきた。
祭り_c0191625_2244076.jpg

 今まで一匹だと思っていたが、昨日飼育ケースの底に
二匹発見。
もしかしたらまだ外側から見えないだけで、ほかにもいるのかも。

 明日あたり、一度飼育ケースをひっくり返して、
幼虫がどのぐらいいるか見てみよう。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2013-09-07 22:02 | 習い事 | Comments(0)
<< マットの入れ替え 成長してる! >>