人気ブログランキング |

ハリー・ポッター展でPlaydate

 息子の学校の友だち3人で、ハリー・ポッター展を
観に行く約束があった。

 幼稚園の時からのお友達DくんとMくん。
Dくんのママが計画してくれて、チケットも予約してくれて、
六本木ヒルズでやっているハリー・ポッター展へ。
c0191625_1465424.jpg

 まずは、イタリアンレストランで待ち合わせして、
一緒にお昼ご飯を食べる。
学校が夏休みなので、久しぶりに会ったDくんやMくんは、
ちょっと大きくなっていた。
Dくんは、目が悪くなってしまったそうで、メガネまで。

 ママたちとも久しぶりでいろいろおしゃべり。

 それから、いよいよ展覧会へ。
前売り券を買ってもらっていたにもかかわらず、ものすごい行列。
入場時間を指定しているのにもかかわらず、入口にたどり着くまでに軽く30分以上。
しかも、驚いたことに、子どもはほとんどいない。
並んでいる人のほとんどが、大学生を含む大人。
ハリー・ポッターってすごい人気なんだなあ・・・。

 展示物のほとんどは、映画で使われた衣装やセット。
映画ハリー・ポッター展という感じだった。
あんなに行列してまで見るものなのかねえ・・・。
まあ、ファンにはたまらないのかもしれないけれど・・・。

 展覧会のあとは、ママたちはテラスのあるカフェに座って、
子どもたちは広場のようなところを走り回っていた。
久しぶりに会ってうれしかったらし。汗びしょびしょになりながら
走り回る子どもたち。
結局6時近くまで。
分かれる直前に雷が鳴って、大雨が降りだす。

*******************
 みんなと別れてから、新橋へ。
夫が、日本に遊びに来ているTさんとLさんを丸善に連れていくという。
実は、職場の前の課の同僚が転勤になるので送別会があった。
今日は一日休暇をとっていたけれど、送別会にだけは顔を出そうと思っていた。

 仕事帰りにTさんとLさんをホテルでピックアップした夫と合流。
みんなで丸の内の丸善へ。
Tさんたちは、お目当ての本をあれこれ買い込んでいた。

 そこで私は彼らと別れて送別会へ。
夫と息子はTさんとLさんと回転ずしのお店に行ったらしい。

 送別会は、赤坂の居酒屋で。
久しぶりに会う昔の仲間と楽しい時間だった。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2013-08-13 01:46 | 友達
<< おとしもの 真夏のなまはげ >>