人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑サイクリング

 巷は3連休。
残念ながら、息子の学校は、成人の日は普通に学校があるので、
普通の週末。

 まあ、たまにはどこかに連れて行った方がいいかな、と思い、
午前中1時間のバレエのレッスンの後、
久しぶりに神宮外苑のサイクリングコースに行くことにした。
神宮外苑サイクリング_c0191625_16154995.jpg

 夏に連れて行って、初めて自転車に乗れるようになった
サイクリングコース

その後、全く行っていなかった。

 神宮の競技場では、大学ラグビーの試合があったらしく、
千駄ヶ谷の駅を降りると、すごい人だった。

 毎週日曜日だけ、通行止めにして開催されているサイクリングコース。
普段は車も通る3車線ぐらいの広い道路を自転車で走り放題。

 子どもに自転車の乗り方を教えている家族連れがたくさん。
息子も大喜びで自転車を乗り回していた。
神宮外苑サイクリング_c0191625_162075.jpg

 「●●ちゃん、蛇行して走っていると後ろから来た人が
危ないから、まっすぐ走って。ほら、あそこに走ってる子、結構危ないよね。」
と私の近くにいたお父さんが小学生の娘さんに、
前の方を走っているうちの息子を指さしながら、「指導」していた。

 確かに!
ただ乗れているだけで、よしよし、と思っていたが、
そういう自転車の「上手な乗り方」、「マナー」、「技術」みたいなことも
教えないといけないなあと痛感。

 帰りの電車の中ではさすがに疲れたらしく、寝ていた。
私も久しぶりに自転車に乗って、ちょっとお尻が痛かった。
また、来ようね。

 今度は、神宮外苑のスケートリンクにも久しぶりに行きたいね。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2013-01-13 16:17 | 家族 | Comments(0)
<< 年末バンコク旅行:Day3 雪国の春 >>