人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブでタイ料理とケバブ

 今朝は冷えた。
冬のコートを持って来てよかった。

 朝から、また会議。
昨日と我々の出張者のグループは、少し人が入れ替わった。
グループの平均年齢が、ちょっと上がる。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4372277.jpg

 年が高くなると、どうやら旅先でも、アジアご飯が食べたくなるらしい。
「タイ料理か中華にしませんか。」と提案される。
まあ、会議場のカフェテリアにも飽きてきたといえば飽きてきたし
(しかも、決して安くない)。
会議場から徒歩圏のタイ料理のお店へ。
お昼時のせいか、とても混んでいる。
お昼の定食を注文。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4351128.jpg

春巻き付き。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4351797.jpg

 グリーンカレー。
なかなか美味。

 夕方、一人で駅の近くまで、買い物に出る。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4371192.jpg

 ジュネーブのデパート「MANOR」。地下には広大なフードコートがあり、
1階は化粧品や香水のお店。上の階は衣料品というどこの国でもおきまりのレイアウト。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4371636.jpg

 夫がスイスに行ったら、チーズ買ってきてとうるさいので、
デパートではなくて、近くのスーパー「MIGROS」でこちらを購入。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4372622.jpg

 その後歩いて、レマン湖の湖畔に。
駅から湖まで伸びている大通りには、カフェが何軒か並んでいて、
つくづく次回は旅行で来たいなあと思った。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4373135.jpg

********************
 夕ご飯は、ホテルの近くのケバブの店へ。
レンズ豆のスープ。7フラン(630円ぐらい)。
チキンのドネルケバブのセット。18.5フラン(1660円ぐらい)。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4373734.jpg

 チャイは、お店のサービス。
ジュネーブでタイ料理とケバブ_c0191625_4374387.jpg

 いったい、ここはどこ?という感じ。

by makikoai2005 | 2012-10-25 04:20 | 仕事 | Comments(0)
<< 出張最終日 出張2日目 >>