人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた手芸用品店へ

 天気予報では今日は雨とのことだったけれど、
うちの近くはぜんぜん降らなかった。

 日曜日なので、朝からのんびり。
なんとなく時間が過ぎていく。

 ウィークデーは、舅姑とあまり会う時間もないし、
せめて週末ぐらいはどこかへ連れて行こうと思うけれど、
遠出すると疲れるみたいだし、近場でなんとなく過ごすのが一番いいのかも。

 今日は、先日、買おうと思って果たせなかった夫のジャージズボン用の布を買いに行く
ということで、舅姑を連れ出すことに。
またまた手芸用品店へ_c0191625_21145487.jpg

 彼らと一緒にゆっくりゆっくり駅まで歩いていると、
普段は気づかないようなことに目が行く。
街路樹のツツジが満開。

**********************
 夫は、サイズが大きすぎて、ジャージみたいなどうってことないものでも
既製品では体に合わない。
先日、布を買いに新宿まで行ったのに、夫のジャージ用の布は、
姑のお気に召す布を見つけることができず


 渋谷にも手芸用品店があるとの耳より情報も頂いたのだけど、
週末の渋谷に老人を連れて買い物に行くのもねえ・・・。

 と、妹が地元の手芸用品店で結構品揃えがいいところがあるというので、
半信半疑ながらも、行ってみることに。

 うちから下り電車で数駅行ったところにある。TOKA●。

 お店に入ってみると、そんなに大きな店ではないけれど、色々なものが所狭しと
おいてあって、まずまずの品揃え。
またまた手芸用品店へ_c0191625_2120226.jpg

 姑さんはかなり気に行ったみたいだった。

 結局、買うことにしていた夫のジャージズボン用の布3種類(黒、紺、カーキ)の他にも
座布団カバー用の布2種類、手提げバッグ用の布2種類、
ズボンのゴム、糸等々を買った。
またまた手芸用品店へ_c0191625_21224559.jpg

 姑さん大満足。

 帰りに駅前のカフェでみんなでお茶して、
その後、舅さんは夫と一緒に最寄駅の駅ビル内に最近できた1000円の床屋さんに行き、
姑さんと息子と私はスーパーで食料品の買い物。

 姑さんが、「ところで、ストッキング探してるんだけど、この間S(夫の名前)と一緒に
探したけど、見つけられなかった。」と言う。
そりゃあ、ストッキングを男性と一緒に買いに行くのは無理でしょう。

 ひざ上の、少し厚手のもので、色は濃い目のものがいいのだとか。
ますますもって、男性と一緒に行って見つけられる代物ではないなあ・・・。
近くのイトーヨー●ドーの2階でゲット。
こういう小さいことで、彼女はえらいハッピーになれるのだ。

*******************
 さすがに主婦暦40数年の姑さんは、
夕方遅くに帰っても、ちゃちゃっと短時間で夕ご飯を用意してくれる。
私は何となく手持ち無沙汰。

 舅さんと夫はテレビでエリザベス女王の在位60周年とかみている。
息子は舅さんと姑さんのベッドの上でごろごろ。
またまた手芸用品店へ_c0191625_21302432.jpg

 なんとなく過ぎてしまった週末。
まあ、でもこういうのんびりのテンポが年寄りにはいいのかも。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2012-06-03 21:14 | 買い物 | Comments(4)
Commented by yukikoa2 at 2012-06-03 22:39 x
こんにちは.たまには週末なんとなく過ごすというのも,大事なような気がします.今は,近くを散歩していても色々と花が咲いていて楽しいですね.
Commented by Kako at 2012-06-05 16:49 x
のんびり週末が、もしかしたら1番素敵なのかな。なんて思いました♪
小さいことでえらいハッピーになれるというお姑さん、可愛らしいです。でも、東京のほうは何でもそろって便利ですね!
Commented by makikoai2005 at 2012-06-17 17:31
yukikoa2さん
そうですよね。なんとなく過ごす休日は、実はとても大事です。「休日」なんですものね。
最近はアジサイがとてもきれいです!
Commented by makikoai2005 at 2012-06-17 17:33
kakoさん、
のんびり週末が一番です。今週は、漢字検定の付き添いでちょっとつかれました(私が受験したわけじゃないのに・・・。笑)。
舅さん、姑さんは、小さいことでハッピーになれる、すごい才能の持ち主です。(笑)
<< あいにくの天気 男の子のメンバー >>