人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

 お天気がいいので、みんなでお出かけ。
最初は、浅草にでも行って、そこから水上バスで浜離宮あたりへいこうか
という計画もあったのだけど、
息子が突然「こどもの国に行こうよ!」と言い出し、
確かにピクニックもいいかもねということに。

 持って行った食べ物を、広い原っぱにビニールシートの上で
食べるのって、結構楽しい。
ピクニック_c0191625_2141340.jpg

 この間、息子の友達のMくん家族と一緒に行ったばかりだったけど、
何度行っても、楽しめる。

 お昼を食べると、息子は遊具へ。
ピクニック_c0191625_2154573.jpg

 こういうので、思いっきり遊べるのって、楽しいよね。
ピクニック_c0191625_2165745.jpg

 放っておくといつまででも遊んでいそうで、
そこそこ遊んだから声をかけないとならない。

 そこからちょっと歩いて、色々面白い自転車があるコーナーへ。
夫と息子は、二人乗り自転車へ。
ピクニック_c0191625_219116.jpg

 ところが、待てど暮らせど二人は戻ってこない。
大丈夫かなあ、どこかで転んで怪我でもしてるんじゃないか・・・。
姑さんも心配して「戻ってこないねえ」とうろうろしている。

 かなり待って、やっと二人は戻ってきた。
「想像以上に、1周が長かったんだよ。」と夫は言っていた。
息子は、自転車から降りるなり、「ママ、ママ、ほら、ここに鳥のウンチが着いちゃった!」
と右腕を見せる。
どうやら自転車で走っている途中で、上から鳥の糞が落ちてきたらしい。

 自転車のあとは、牛や羊が飼われているだだっ広い「牧場」へ。
ソフトクリームの店の前には、長蛇の列。
暑いので、すぐに解けてしまう。
ピクニック_c0191625_21132792.jpg
 
 この間、Mくんたちとも一緒に行った動物たちのいるところへ。
ピクニック_c0191625_2115093.jpg

舅さんは、もう直ぐ子どもが生まれそうなメスの牛が10頭ぐらい集められている
囲いの中を見て、「ん~、あれは初めて出産する牛だ。こっちのは今まで3回ぐらい出産している。
これは5回以上はしてる。」とか言い出すのでびっくり。
近くにそれぞれの牛の名前と説明が書かれている板があって、
なんとすべて大正解。
すごい!

 羊の囲いも。
ピクニック_c0191625_21175319.jpg

 夕方まで遊んで、帰宅。
一日中歩き回ったせいか、ちょっとへとへと。
今晩は、よく眠れそうだ。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2012-05-20 21:04 | 家族 | Comments(0)
<< 初めてのカメラ 直伝コーカサス・マントゥ >>