人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこづかいその後

 息子は、先週の土曜日に初めて200円のおこづかいをもらい、
その日のうちに、100円無駄遣い。

 そして、今日「ママ、残ってた100円なくしちゃった。」

 えええ!
「どうして?どこで?」
「わかんない。多分電車の中。」
「なんで、電車の中でなくしたの?」
「出したりしているうちになくした。」

 やれやれ。
やっぱりおこづかいを渡すには、早すぎたんだろうか・・・。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2011-11-30 23:15 | 家族 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2011-12-02 23:43
あくまで私の持論ですが、なくしたらなくしたで、それも経験じゃないでしょうか。大事なものをなくしちゃった→困ったなあ→次からは気を付けよう、と学習する過程も必要ですもん。
ちなみに私が子供のころ、もらったお小遣いをなくしたら、正直にお小遣い帳に「なくした ××円」と書かされていました(爆)。
Commented by makikoai2005 at 2011-12-03 18:45
pino-ombraさん、
まさに、うちでもそうすることにしました。項目のところに「なくした」とか書かせることに。いやはや。今日無事にまた200円もらっていました。
<< Christmas Concert 小銭事件 >>