人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王妃のそっくりさん

 ブータンの王さまは若くて(31歳!)イケメンで、
国民から絶大な支持を受けているとか。
王妃のそっくりさん_c0191625_2243780.jpg

 確かになあ。
それで、先日、21歳の大学生と結婚したそうで。
二人は14年前から知り合いというから、王妃さまが7歳の時から
知ってたってこと?

 職場の同僚Hさんが以前イギリスに留学していたとき
同じ大学にブータンの王さまがいて、
女子大生たちに人気だったと言っていたっけ…。
さもありなんって感じ…。

 で、先日、その結婚式の写真というのを
ネットのニュースでみて、「あれ?誰かに似ているような?」と思った。
でも、誰だろう。
王妃のそっくりさん_c0191625_22162262.jpg

 そして、昨日から、二人は初の外遊の「新婚旅行」で日本を訪問しているのだとか。
やっぱりネットやテレビのニュースで写真を見た。
王妃のそっくりさん_c0191625_22285141.jpg

 福島の小学校を訪問したり、震災の支援のために100万ドル寄付したのだとか。

 そういえば、別の同僚のKさんが、ブータンに旅行に行って、
それはそれは素敵なところだったと言っていたっけ。
環境が荒らされてしまったりしないように、
観光客の人数もコントロールしているのだとか。

 で、しばらく王妃の写真を見ていて、
「あ!そうか!」と思い出した。
職場の同僚Y田さんにそっくりなんだ!

 顔といい、髪型と言い、雰囲気やしぐさが、瓜二つ!
思わず、同じ課の同僚に「ねえ、この王妃って、Y田さんに似てない?」と言うと
「あ、似てる似てる。」

 で、午後、たまたま用事があって私たちの課に来たY田さん本人に、
「ねえ、ブータンの王妃さまに似てるって言われない?」と言ったら、
「昨日母に言われました。」とのこと。
「でも、そんなに有名な人じゃないし、みんなわからないと思って…。」
いやあ、有名でしょ。
しかも今日本に来てるし。

 同じ課の人たちも、「似てる、似てる!」と言っていた。
確かに、気持ちが悪いぐらい似ている。
他人の空似(しかも全く別の国の人なのに。)ってあるんだなあ…。

 その後、課では、「ところで、ブータンの国王って、確かにイケメンだけど、
アントニオ・猪木に似てない?」
「アントニオ・猪木より、猪木の物まねしてるタレントいるじゃない?
あっちにむしろ似てる。」とみんな言い放題だった。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2011-11-16 22:16 | 友達 | Comments(6)
Commented by Aleyna at 2011-11-17 22:16 x
お久しぶりです。いつも読み逃げしてスイマセン。なのに食いつくのはこの記事ってのもアレだけど・・・
猪木・・・猪木ですよねぇ、お肌ツルツルの(笑)
彼を猪木にさせてるのは民族衣装なのでしょうけど、お召しになってる服がリングに上がる時のマント?みたいだからかな・・・なんて。
だけど、もう彼を見ると
「いのきっ!ぼんばえー(でしたっけ?)」
がグルグルグルグルです。
それにしても奥さま、お美しいですよね。Y田さんもエキゾチックなお美しい方なのでしょうね。
Commented by Yasasın at 2011-11-17 23:35 x
いやぁ、王妃カワイイ(愛 ってことはY田さんって方も相当カワイイのでしょうね、想像つきますよ。
このカップルは非常に好感度高いでしょうね、美男美女でアジア系というのはとても清楚で、ロイヤルとしては欧州よりも上です、個人的なランキングですけど。
しかし、王様は猪木より筒井 道隆って感じでは?王様のレストラン、ははは、偶然とはいえ王様だってよ(笑
Commented by makikoai2005 at 2011-11-18 00:18
Aleynaさん
いえいえ、それは私も同じです。すみません・・・。いつも読ませていただいていますが、つい、コメントを残さずに来てしまっていました。
 そういう風に思ってみてなかったけれど、猪木といわれると、だんだんそう見えて来てしまって、しまいに、もうそうとしか見えなくなってきてしまいました(笑)。
Y田さんは、とてもきれいでかわいらしいです。性格も花丸です。でも、「彼いなくてさみしい。」とかって言ってました。世の中どうなってるんでしょう・・・。
Commented by makikoai2005 at 2011-11-18 00:23
Yasasinさん
ここ数日、このご夫妻の日本滞在が写真入りでたくさんメディアに出ていますが、やっぱり絵になるなあ…。ふつうどこかの国の王族が訪問されて、ここまでたくさん紹介されるってことあるかしら(私が見てなかっただけかもしれませんが…。)。今日は国会で演説したり、慶応大学に行ってスピーチしたり(名誉博士号を授与されて)してたみたいでした。ブータンの紹介もされていて、医療と教育がただで、国民の教育水準とかとても高いのだとか。
Y田さんは、本当にびっくりするぐらい似てるんです。相当カワイイです。
私の中のランキングでも、アジア系のロイヤルは結構ランキング高いです(笑)。
 なるほど。筒井くんですね。そういわれてみれば、そんな感じもしますね。性格的にもそっちかなあ…。気さくな感じだし。
Commented by Kako at 2011-11-18 19:20 x
今日初めてこちらで、王様王妃様のお写真を見ました~。
NZでは、あまりニュースをやっていなかったです。(見てなかっただけかしら…?)
王妃に似てるというのも素敵ですね。
例える人が、美人さんだといいですね♪
Commented by makikoai2005 at 2011-11-19 02:19
Kakoさん、
そうなんです。日本ではここ数日、このご夫妻の動向がテレビでもネットでもたくさん取り上げられています。今日は福島県の小学校や被災地を訪問されたみたいでした。
 Y田さんは、本当に美人です!知り合いに似ているというだけで、ブータン王妃に親近感を抱いてしまう私って・・・。(笑)
<< おかえりなさい、先生 びらん >>