人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!京都へいこう!

 まるでJRのCMだけど、
突然思い立った。
そうだ!京都へいこう!_c0191625_018397.jpg

 最近やっぱり気持ちがローになりがち。
原因の一つは、やっぱり疲れてるのかなあ、少し。

 昨日は月曜日なのに、帰ってきたのは午前3時。
それから晩御飯を食べたり(こんな時間に、我ながら不健康。)、
なんだかんだで寝たのは4時ごろ。

 さすがに午前中2時間ばかり休ませてもらって出勤。
毎日ではないのだけど、週の最初からこんな感じだとペースが狂う。
体力的にきついなあ。もう若くないし(ううう…。)。

 もちろん、いい加減なもので、遊んでいて夜更かししても
どうということないのにね。

 で、突然、旅に出ようとまじめに考え始めた。
と、いっても今すぐというわけではないのだけど。

 来月夫が2週間ばかり出張で留守にする予定で、
息子の学校も冬休みに入ってしまうので、そしたら息子を連れて2人で
プチ・バカンス?

 まず、頭に浮かんだのが、京都。
冬の京都も風情があっていいかな。

 で、突然、大学時代の親しい友人が何人が、関西にいたことを思い出す。
いつもfacebo●kとかで近況報告しあっているので、
長くあっていない気がしないのだけど、よく考えたらかなりご無沙汰。

 一人は、もともと大阪の子で、大学時代からつきあっていたご主人
(同郷の大阪人)と結婚して、大阪に住んでいる。
 もう一人は、もともとは関東の子なのだけれど、
結婚して、関西に引っ越して、つい先日から伊丹に住んでいる。

 とりあえず、12月の3連休あたりを念頭に、連絡を取ってみると、
さっそく返事が。
是非会おうよ!とのこと。

 なんだか、すっかりその気になって、職場の本屋さんで
さっそくガイドブック購入。
ネットで調べて宿泊先も予約。

 とりあえず、友人のところに近い大阪に宿をとって、
京都まで遊びに行こうかな(京都と大阪って近いよねえ…。)。

 実は、関西なんて、本当に久しぶり。
もしかしたら、かるく15年ぶりぐらいかも。

 金閣寺とか清水寺とか御所とか、息子にもわかりやすい
おもしろスポットをいくつか選んで、回ってもいいかな
(ほとんど、修学旅行生ののり。)。

 なんだかまだまだ先のことなのだけど、急に元気倍増!
旅行って、計画の段階が実は一番楽しかったりする。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2011-11-09 00:18 | 家族 | Comments(0)
<< インフルエンザの予防接種 犠牲祭とドネルケバブ >>