人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i-phone買おうかなあ

 私はいわゆるスマートフォンを持っていない。
どころか、持っている携帯も、ためたポイントでただでもらった
最低限の機能しかついていないもの


 電話をかけたり、メールを送信したりするにはそれで足りるし、
そもそも携帯電話というのは、それができればいいと思っている。
音楽を聴いたり、映像を見たりするというのも電話でしなくてもいいのでは、
と思ってしまう。

 ゲームにも興味がないし、アプリとかも使いこなせそうにない。

 それでも、最近周りでも少しずつ携帯からスマホに乗り換える人が増えていて、
職場のメールをスマホから見たりできるようになったりしたので、
値段が高すぎなかったら買ってもいいかな、とちょっと思っていた。

 職場の人は、バッテリーがあまり持たないのと、
ソフ●バンクのi-phoneだと電波のつながりもあまりよくないのだとか。
i-phone買おうかなあ_c0191625_0135492.png

 ところが、近く発売されるi-phone 4sは、
ソフ●バンクだけではなくて、A●でも買えるらしい。
偶然、私たち夫婦が使っている携帯はA●のもの。

 それとも、Androidの方が使い勝手がいいのかなあ・・・。

*****************
 と、そこへ、夫が電話してきた。
今、モスクワの空港にいてこれから帰国するための飛行機に乗るところだとか。

 アップル社のJobs氏が亡くなったね、などと話した。
スマホ買おうか、とかも話した。
別にJobs氏が亡くなったから、買おうと思ったわけじゃなないけど。

 「K(息子)はどうしてる?」と聞くので、
「もう寝たよ。」といいつつ、最近の目に余る忘れ物について話すと、
わははは・・・と大笑いして、
「アンネ(お母さん)が、偶然、僕が子どものころ、ちょうどそんな感じだったって
話してたよ。上履きとか、ノートとか何度買ってもなくして帰って来たって。」
と言う。

 えええ!DNAだったの???
面白いことに、姑さんは、すごい潔癖症で、片付けの鬼みたいな人。
あんなきちんとしたお母さんからどうしたら夫みたいな子どもが生まれるんだか・・・。

 やっぱり、息子の生活態度を改めさせないとだめだなあ。
このままじゃ、やばい。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2011-10-07 00:06 | 買い物 | Comments(0)
<< パパのいる週末 やっぱり大魔神だよ >>