人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール帳

  ネットで注文していたスケジュール帳が届いた。

 ここのところ毎年同じタイプのスケジュール帳を使っている。
以前は長いこといわゆる「システム手帳」を使っていたが、
毎日持って歩くにはバッグの中で場所をとりすぎ、しかも重い。
毎年紙を入れ替えると、古い紙はばらばらで整理に困る
(まあ、捨てればいいんだろうけど。)。

 数年前に、たまたまムーミン・グッズを専門に取り扱っているお店をネットで見つけて、
注文したのが始まり。
以来、毎年、このタイプのスケジュール帳を使っている。
スケジュール帳_c0191625_0555977.jpg

 サイズは旅券と同じサイズ。
薄手で、持ち運びに便利。
案外と書き込むスペースもたくさんあって、
予定がたくさんある日でも、書ききれないということはないし。
スケジュール帳_c0191625_058556.jpg

 スケジュール帳なぜか9月から始まっていて、
次の年の3月分まである。
気づけば8月もあと1週間だなあ。
息子の夏休みももうすぐ終わりかあ・・・。

*****************
 夏休みの間、学校がないので、息子は毎日朝から学童に通っている。
一日中同じ仲間と顔を合わせていれば、それなりにトラブルもあるらしい。

 今日もちょっとした小競り合いで、
体の大きい息子が、2年生の男の子を押したら、
その子が吹っ飛ばされてしまって、
くやしかったのか、息子の脚を噛んだとか・・・。

 夕方迎えに行った母に先生から説明があったのだとか。
やれやれ。
押すとか、噛まれるとか、さながら「動物園」だなあ・・・。
そんな子達を一日中見ていなければならない先生には本当に申し訳ない・・・。

 「学校早く始まらないかなあ。ぼくはやく学校行きたい。」ですと。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2011-08-25 01:52 | 買い物 | Comments(2)
Commented by Kako at 2011-08-25 19:37 x
むーみんの可愛いですね。おしゃれ。サイズも書き込むところもちょうどよく、使いやすいのがあって、良かったですね。
9月からというのは、どこかの国の年度変わりにでも合わせたのかしら。。。と思いました。
男の子は元気があって、いいですね~。
Commented by makikoai2005 at 2011-08-28 20:36
Kakoさん、
このスケジュール帳、小さくて手ごろなだけではなくて、お値段も、525円(税込み)ととってもお手ごろなんです!ただ、送料の方が高くのが玉に瑕なんですけど・・・。
 最近では、色々な季節から始められるようになっているスケジュール帳が結構あるんですって。1月から、4月からだけじゃなくて、9月からとか10月からとか。おもしろいですよね。
 男の子は元気があってよいのですが、こちらは年取った親なので、結構大変です。(笑)
<< 夏休み最後の週末 姪っ子Mちゃんもうすぐ4か月 >>