人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの城でPlaydate

 一昨日、Year1で一緒だったKちゃんのママからみんなに一斉メール。
「うちは今週末こどもの城に行くんだけど、夏休みに東京にいる人がいたら、
ぜひ一緒に行きませんか。」

 数人のママが直ぐに返事をしていた。
半分以上の人は、
「残念だけど、いま結構遠くにきちゃってるの。またの機会にね。」
何人かの人は、
「ぜひ参加する~!」

 うちでは今朝になって、やっぱりいこうか、ということになった。
結局、来たのはKちゃん一家(日本人のパパと香港人のママとKちゃんと妹)、
Mくんとママ、Hちゃんとご両親、Koくんとママ。

 入り口のところで待っていた、Hちゃんのパパ(イギリス人)は、
息子が着ていたサッカー日本代表のユニフォームを目ざとく見つけて、
「おっ!格好いい!7番って誰?」
と息子に話しかける。
「知らない・・・。」
サッカーをそれほどみてるわけじゃない息子は、分からない。
実はこのユニフォーム、妹のSちゃんが息子の誕生日に送ってくれたもの。

 Hちゃんのパパは直ぐに手に持っていたタブレットで、調べて、
「エンドウらしいよ。キャプテン。」と言った。
そうだったのかあ・・・。

 子どもたちは3階のアスレチックで、きゃーきゃー走り回っていた。
夏休みの週末なので、大混雑。

 Kちゃんのママが、「おやつ持ってきたから、下の休憩スペースで、食べよ。」
という。おやつまで用意してきてくれてたなんて!
こどもの城でPlaydate_c0191625_2316445.jpg

 残念ながら、みんな新学期からはクラスがばらばら。
でも、また遊ぼうね。
こどもの城でPlaydate_c0191625_23172530.jpg

 日中はいい天気だったのに、夕方から突然どしゃぶり。
うちの近所の公園では、今日と明日は盆踊り大会だったのに。
残念だねえ。

 夜、土砂降りの中をピアノの先生のお宅へ。

 明日は晴れるといいね。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2011-07-30 23:09 | 友達 | Comments(0)
<< 盆踊り大会 送別と再会と >>