人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバーゲンとなーんちゃってホームエステ

 朝から息子が空手に行こうと空手着に着替えている。
ところが、ズボンの紐を抜いてしまって、
「ママ~、とれちゃった~。」ともってくる。
 ところが、空手着のズボンについている紐は、管に対して結構太くて、
手で通せるようなものじゃない。

 家中探しても、不思議なことにヘアピンが一本も出てこない
(最近ヘアピンなんて使わないよなあ・・・。)。

 そうこうしているうちに時間に遅れてしまって、午前中は道場に行けなかった。
結局、昼ご飯を食べてから、夫が息子を連れて行く。

*****************
 夕方、最寄り駅の駅ビルのバーゲンに行った。
とりあえずサンダルを買うつもりだったのだけど、
何でも半額とか書いてある。
思いのほか安く手に入ったので、気をよくして、靴以外のお店へも。

 結局、パンツ1、インナー1、夏物のカーディガン、ペンダントヘッドを買った。
やっぱりバーゲンを狙うのに限るなあ。

 うちに帰ると夫が、「最近毎日同じような服着て仕事に行ってるみたいだから、
ちゃんと服とかかってよ。」と言う。
もう買ったよ~!

 しかし、夫にまで、「最近毎日同じような服を来ている」といわれるようじゃ、
悲しいなあ・・・。

**************
 先週、中東のM国から夏休みで帰ってきていたHさん
ふらっと職場に寄ってくれた。
 とっても元気そう。

 ご主人と小学生の娘さんと、双子の男の子たちと帰ってきているのだとか。
お土産まで!

 私が石鹸が大大大好きなことを覚えていてくださったらしい。
うちに帰って、開けてみると、こんなものが出てくる。
夏のバーゲンとなーんちゃってホームエステ_c0191625_2183969.jpg

 包んであった新聞紙が、なんともエキゾチック。
ちょっと新聞紙をどけてみると、
夏のバーゲンとなーんちゃってホームエステ_c0191625_2192823.jpg

とってもおしゃれ!
素敵な石鹸置きまで。
うれしいなあ。

********************
 夜は、ペディキュアをしたり、のんびりすごす。
週に一回ぐらいは、お手入れとかしないとね。

 息子の学童は、子どもたちが退屈しないように、
夏休みにあれこれイベントを企画してくれているらしい。
例えば、明日は近くのインドア・テニスコートでテニス・スクール。
たいていの子どもは初めて(うちの息子ももちろん)。
2回シリーズらしい。

 そのほかにも、遠足とか、みんなで図書館にいったりもするらしい。
両親が働いていても、子どもたちが楽しい夏の思い出を作れるように
工夫してくれていて、ありがたいことだ。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2011-07-24 21:00 | 買い物 | Comments(4)
Commented by Kako at 2011-07-25 18:55 x
石鹸もいろいろあって楽しいですよね。
香りも色も形も、時々、間違って食べちゃいそうになるようなおいしそうなものまで♪
子供さんは夏休み。楽しい思いでいっぱい出来るといいですね。
Commented by M国H at 2011-07-26 19:12 x
ウチの職場で、kenanmamaさんの石鹸好きを知らなかったら、モグリでしょう(笑)
久しぶりの日本で、私も夏のバーゲン満喫してます!
Commented by makikoai2005 at 2011-07-28 00:12
Kakoさん、
そうなんですよ。石鹸は本当にリラックスできます。おっしゃるとおり、食べ物かと思うようなフルーティーな香りのものとかありますよね!
 息子は学童で結構夏休みを満喫しているみたいです。
Commented by makikoai2005 at 2011-07-28 00:17
M国Hさん、
この間は、久しぶりにお会いして(というか、そんな気がしなかったのが不思議ですか・・・。)嬉しかったです。お土産も、本当にありがとうございました!夏は石鹸の減りが早いので、直ぐにいただいた石鹸も順番が回ってきそうです。
 バーゲン、ついつい買い込んでしまいます(笑)。
久しぶりの日本の夏休みを、ご家族でご堪能くださいね!
<< シアトルからのプレゼント 久々のおねしょ >>