人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエの後のヨーグルト

 すっかり暖かくなった。
ついこの間までは寒くて震えてたのに。
今日は天気もよくて、暑いぐらい。
節電のため電車も空調を使っていないらしく、暑い。
まだこの季節でこれだから、本当に夏が来たらどうなることやら、
今から思いやられる...。

 「コンサート」を明日に控えてピアノのレッスンへ。
バレエの後のヨーグルト_c0191625_21335733.jpg

 あれこれ、先生に注意を受ける。
大丈夫かなあ、明日。
やっぱりちょっと不安だ。
先生が、「明日はプログラムに一部変更があって、
最後に子どもだけで一緒に歌を歌うことになったんですけど、
生徒さんたちのイニシャティブで。『ビリーブ』って曲なんですって。
Kくん(息子)にも一応当日歌詞カードを渡しますから、
適当に周りのお子さんに合わせて口ぱくでもなんでもいいので、やってみてください。」
とのこと。
 
 どうやら今回震災があったことで、この曲をみんなで歌うことが
生徒さんたちの間で提案されたのだとか。
先生は、「私もその歌、実は知らないんですけど、教科書にも載ってるぐらいの
最近の子はみんな知ってる歌らしいですよ。」

********************
 午後、妹の連れ合いYさんが来て、息子が赤ちゃんの時に使った
抱っこひもを取りに来た。
結局1回ぐらいしか使わなかったのでとてもきれい。
それで手土産にこんなものをもってきてくれた!
バレエの後のヨーグルト_c0191625_21385179.jpg

 妹のSちゃんが作ったらしいチーズケーキ。
あっさりしていてとてもおいしい!
夫は「おいしい、おいしい」と半分ぐらい食べてしまって、
「Sちゃんは、ケミカル・エンジニアだから、こういうの作るの上手なのかも。」
などと妙なことを言って一人で納得していた。
ん~。
まあ、実験と料理では共通点がなくもなさそうではあるが…。

**********************
 4月から息子に交通費がかかるようになったので、
先日PASMOに定期券機能がついているものを買った。
バレエの後のヨーグルト_c0191625_21352461.jpg

本人は大喜びで、「イナズマイレブン」の定期入れに入れたり出したりしている。
「そんなことをしてるとなくしちゃうよ。」
6か月定期なので、なくしたら結構な損害だなあ…。

*************
 午後からはバレエへ。
陽気がよくなってきたので、子どもたちは汗だくになって練習していた。
ん~。夏が思いやられるなあ…。

 バレエの後は、チャコットへ寄って新しいスパッツを買う。
かれこれ習い始めて2年を過ぎた。
バレエのウェアーもだんだん小さくなってきてしまっていた。
子どもって結構大きくなるのが早いなあ。

 そこからいつものカフェへ。
バレエの後のヨーグルト_c0191625_2137388.jpg

フローズンヨーグルトを食べる。

 ところが、うちに帰ると、
「おなか痛い。」
しばらくトイレにこもっていたと思ったら、どうやらおなかを壊したらしい。
色と形状から言って(汚くて済みません。)
フローズンヨーグルトでおなかが冷えたというよりも、
何か悪いものでも食べたのかなあ、という感じ。

 やれやれ。
明日のコンサート大丈夫かなあ。
結構練習したのに、出られないなんてことになったら…。
すぐにシャワーで洗って、パジャマを着せる。
「眠くないよお。」という息子を無理やりベッドに押し込む。
明日までに元気になるといいけど…。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2011-04-16 21:33 | 習い事 | Comments(0)
<< 我が家のグレン・グールドくん 金曜日の楽しい時間 >>