人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Holiday

 やっと学校が再開したと思ったら、
1週間だけで、来週からイースターのお休みだそうだ。
また2週間お休み。
やれやれ…。

 学校から持ち帰ってきたこんな作品。
Easter Holiday_c0191625_012271.jpg

 Happy Easter?
どうやら鶏のつもりらしい。
カードを開くとくちばしが開くけどどうなってるんだろう。
Easter Holiday_c0191625_0145774.jpg

 要は、真ん中に一本切込みが入れてあるだけの
案外簡単な仕組み。
裏から見てみるとよくわかる。
Easter Holiday_c0191625_0175236.jpg

 先生はだいたい出てきていたけれど、生徒のほうは半分ぐらいだったとのこと。
それでも、PTAが頑張ってイースターのたまごを売るチャリティー活動をして、
5日間でで36万円ぐらい集めたらしい。
その他にも炊き出しの活動をしているNPOに送るために食材や食器を集めたり。

*****************
 明日は雨らしい。
せっかく咲いた桜も、散ってしまうんだろうか。
とても残念だ。
夜、また駅の近くの桜並木の写真を撮った。
Easter Holiday_c0191625_0262170.jpg

やっぱり暗くてあまり良く撮れないけれど。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2011-04-09 00:10 | Year 1 | Comments(0)
<< 雨でも満開の桜 余震? >>