人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと金曜日

 今週は妙に長く感じたなあ。
息子がおたふくになって、ずっと実家にあずかってもらっていたので
1週間ぐらい会っていなかった。
夕方母に送られて家に戻ってきたとか。
まったくありがたい。もつべきものは母親だなあ。

 頬の腫れもすっかり引いて、おそらく直ったみたい。
私が帰宅したときにはもう寝ていたが、
明日は早速T小児クリニックに連れて行って登園許可書を書いてもらおう。

 地震以来学校も休みになってしまっていて
シッターさんたちともご無沙汰。

 と、今日、息子に郵便が来ていた。
どうやら3人のシッターさんのうちの一人Iさんからだった。
封筒を開けてみるとこんなカードが。
やっと金曜日_c0191625_1584781.jpg

「Kくん
 しばらくおあいしていないのでとてもさみしいです。
おたふくがぜになったそうですが、
いかがですか?はやくよくなってあえるのを
たのしみしています。
あと1か月でこどもの日ですね。
このカードは、お友だちにつくっていただきましたので、
Kくんのおへやにかざってね!」
というメッセージ付き。

 開いてみてびっくり!
やっと金曜日_c0191625_2246100.jpg

 紙でできた小さい兜が飛び出してきた!
良くできてるなあ。
どういう仕組みになっているんだろう…。
しばしあちこち別の角度から観察。
やっと金曜日_c0191625_24332.jpg

 カードを閉じると2次元。
開くと3次元の兜。

 夫に見せると、
「日本のおばちゃんって、すごいよねえ。」と妙に感心していた。
確かに…。

 それにしても、いつもこういう細やかなお心遣い
ありがたいものだ。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2011-04-02 01:56 | 家族 | Comments(4)
Commented by Kako at 2011-04-02 21:03 x
おたふくかぜ、治ってよかったですね。。。
それにしても、なんてステキなカード!!
芸術作品ですね。
優しい思いやりが、伝わってきます。
Commented by yukikoa2 at 2011-04-03 00:24 x
紙のかぶと,すばらしい一品ですね!どうしたら,こんなのが作れるんでしょう?
Commented by makikoai2005 at 2011-04-03 14:22
kakoさん
おかげざまで、やっと登園許可書ももらいました。
カード、本当にすごいんです!世の中すごいものが作れる人がいるんだなあ…。こういうのを病気の子に送ってくれる人のやさしい思いやりも、ありがたいです。
Commented by makikoai2005 at 2011-04-03 14:23
yukikoa2さん
そうなんです!しばらくどういう仕組みになっているのか観察しましたが、結局いまだに良くわかりません。(笑)
<< おたふくかぜ完治と桜の花 春はお別れの季節 >>