人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生!

 姑は最近一人で買い物に行ったりしている。
今日もいつものように近所の「イトー○○ドー」に行ったら、
彼女曰く「一瞬の隙に」置き引きに遭って手提げ袋を盗られてしまったとのこと。
店の人を呼んで大騒ぎになったらしい
(ちなみに彼女は日本語も英語もできない)。

 幸い、手提げ袋の中には小銭と我が家の合鍵、
ティッシュが入っていただけだった。

 それにしても、ときどきスーパーで
「最近置き引きが多くなっており・・・」
と注意を呼びかける放送や張り紙があるけれど、
本当にあるんだなあ。
彼女のような人はターゲットになりにくいのではないかと思ったけど、
そうともかぎらないんだなあ。
175cmの大女の姑を狙ったスリも大した度胸だと、妙に感心してしまった。
彼女は案外けろっとしいる。こちらも結構肝がすわっているのか・・・。

by makikoai2005 | 2007-07-25 00:02 | 家族 | Comments(0)
<< まだまだ続く…。 深夜のお食事 >>