人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のバレンタイン・デー

 同じ課の女性が、課の男性のために「義理チョコ」を手配してくれて、
1,500円拠出するだけで、済んでしまった。
そういうことによく気づく方がいて、助かった。
ありがたい、ありがたい。

 息子の誕生会のばたばたで、我が家用の
バレンタインデーのチョコレートの用意をするどころの話ではなかった…。
ちょっと反省。

*******************
 ネットのニュースで読んだところによると、
最近は、「義理チョコ」のみならず、「友チョコ」とかっていうのがあるのだとか。
要は、女子が親しい女子にチョコをあげる(というか交換する?)らしい。

 と、昼過ぎに、Y田さんがぶらっと現れる。
これ、発表会に来てもらったお礼。かなり遅くなっちゃったんですけど。
バレンタインデーにあわせて持ってきちゃいました。」とのこと。
え~!
雪のバレンタイン・デー_c0191625_204820.jpg

 早速包みを開けると、中からクッキーの詰め合わせ。
それから猫の柄の付いたクリップ。
ペンギンの柄の付いた白い「ランドリー入れ」も。
「Kくん(息子)のバレエのレッスン着入れととかに使ってください。」とのこと。
きゃ~。かわいい~!!!
「色とデザインは日本でしたもので、ハノイ郊外の刺繍村で作られた巾着です。」
という説明の紙が入っていた。
Y田さんらしい、プレゼントだなあ。

*******************
 午後から雪が降り出した。
上司が、「今日は夜にかけて結構降るらしいし、
電車が止まったりするといけないから、みんな早めに帰って。」と
言う。
そうだよね。月曜から家に帰れなかったりしたら、シャレにならない。
早々に引き揚げる。
外は雪。
雪のバレンタイン・デー_c0191625_262833.jpg

 電車は停まってはいなかったけど、遅れ気味。
雪のバレンタイン・デー_c0191625_212217.jpg

最寄駅に着いたら10時半過ぎだった。
こんな時間に、チョコ売ってるところってないよねえ。
11時まで開いているスーパーに行ってみる。
ん~。
スーパーで一番高いチョコでも258円。
ま、なにも買って帰らないよりいいか。
とりあえず2箱買って帰る。

 メタボ気味の夫は、あれこれおしゃべりしているうちに、
1箱半ぺろっと食べてしまった。
ちょっとおおおおお!!!
<今日のプライベート充実度60%>

by makikoai2005 | 2011-02-15 02:00 | 友達 | Comments(2)
Commented by yukikoa2 at 2011-02-19 22:59 x
職場でのバレンタインデー.なんともシステマティックですね.
うちの職場は,基本野郎ばっかりなのでバレンタインデーとはほどんど縁がないです(泣).
Commented by makikoai2005 at 2011-02-20 01:50
yukikoa2さん
なるほど。男性が多い職場だと、バレンタインデーにもチョコレートが配られたりすることがないんですね。うちは、男女比がやや男性が多いぐらいなので、マメな女子が音頭をとって用意してくれたりします。(笑)
<< ハンドクリームを買いに高級ホテルへ? 宴のあとと中国語の復活 >>