人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末大掃除DAY 2

 こんなに狭いうちなのに、どうしてこんなに掃除って大変なんだろう。
掃除していく先からどんどん汚れる感じ。

 おまけけに、珍しく手荒れ。

 夫はこの間の出張で帰りにオーバーブッキングに遭い
そのおかげ(?)で「帰りはビジネスにアップグレードしてもらった~!」
と喜んでいた(単純だなあ…。)。
で、ビジネスクラスでもらったセットの中に、
L'O●citaneのクリームが。
「これって、買ったら結構高いんだよねえ。」と悦に入って
べたべたと顔や手に塗っている。
年末大掃除DAY 2_c0191625_21374578.jpg
 
 私はどうも、このシアーバターというのが好きになれない。
なんとなくべたつく感じで。
最近、よく使っているのが、以前妹のSちゃんにもらった
「ようじや」のハンドクリーム。
香料も気にならないし、いい感じ。

***************
 先日から読んでいる本
結構面白くて、あっという間に半分。
その前に読んでいた本は読んでも読んでも終わらない感じだったのに。
 
 3部構成になっていて、第1部は、ちょっとピカレスク小説っぽい感じだったのに、
第2部は、主人公が、体を壊してしまい、引退し、
おとなしい従姉と結婚して、亡くなったお父さんの残した島「M」の
農場に引っ越す。
 他の地名はすべて実名で出てくるのに、
この島だけは「M」になっている。
気になるなあ。ロードス島とかにも近いらしく、
住民にはギリシャ系(Rum)の人も多いらしいように書いてあるのだけど、
どこのことなんだろう…。

 気になって、ネットであれこれ検索。
結局分からない。
夫は、「Midilliじゃないの?確か、今はギリシャ領だけど。
でも何でそんなことが気になるの?どうでもいいことじゃない。」
と言う。

 確かに、どうでもいいのだけど、なんとなく気になる。
「M」って書いてあるってことは、
もしかしたら、実在しない架空の島なのかも…。

 ん~。続きが気になる。
読もう…。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2010-12-30 21:36 | Comments(0)
<< とうとう大みそか 年末大掃除DAY 1 >>