人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日明けのくたくた

 昨日は昼に同僚のK林さんとY田さんと、しゃぶしゃぶを食べに行った。
休日明けのくたくた_c0191625_21195537.jpg

偶然、3人とも同じ大学の同窓生。
学年が違うので(特にY田さんはかなり若いので)、大学時代からの
知り合いというわけではないのだけど。

 勤労感謝の日に、K林さんは2人のお子さんのバイオリンの発表会、
Y田さんは、バレエの発表会

 お二人の発表会の話をたっぷり聞く。
K林さんは、9歳の男の子と5歳の女の子のママ。
発表会では、お子さんたちのピアノ伴奏をされたそうで、
「正直、かなり真剣に練習して、最近は腕や肩を痛めて通院しまうほどだった」
とのこと。

 Y田さんのバレエの発表会の苦労話も。
「でもまあ、2年に1回だから、当分はないかな。」とのこと。
Y田さんは、すっかりダンスに魅せられてしまったらしく、
「この間ベリーダンスのクラスを見学に行ったんだけど、
初めてみようかなあ。バレエと違って、はだしってところもなんかいいなと思って。」

********************
 お昼はとても楽しく過ごしたのだけれど、
午後になって、突然忙しくなってしまい。
結局朝5時まで職場にいる羽目に。

 まったく、休暇の後だというのに。
ちょっとだけ仮眠してまた出勤。

 はっきり言って、体力的にだめ。
もう若くないなあ、とつくづく。
こんなことしている年ではないのだきっと。

 今日はさっさと帰宅。

by makikoai2005 | 2010-11-25 21:19 | 仕事 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2010-11-26 09:21
ちょっと前にどこかで読んだのですが、最近の日本で、大人の稼いでいる女性は
「歌い、踊るおけいこごと」に走る傾向が強いのですって(笑)。
私の友人も、フラメンコを習ったりしています。
収入とストレスを両方持っている女性が、ストレス発散とハジけるために踊る…なんとなく納得しちゃいますね。
Commented by makikoai2005 at 2010-11-26 23:53
pino-ombraさん
なるほど!それをうかがって、なんかすごく納得してしまいました。私の周りには本当に歌ったり(声楽とか習っていたり、そのためにイタリア語も習い始めてしまったり)、踊ったり(バレエ、フラメンコ、ベリーダンス、サルサとか)している人が結構います。ストレス発散とハジけるねえ・・・。すごい納得です。
<< 読書の秋その6:新刊本 習い事の極意 >>