人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてソウル出張?

 午後に突然上司から、
「来週後半、出張できる?」と言われる。
「え?」
「ソウルに出張の話があるかもしれないんだけど…。」
既に頭にはこんな絵が浮かんでしまう↓↓↓          ©ソウル特別市庁
もしかしてソウル出張?_c0191625_0352674.jpg

 「まだはっきり決まったわけじゃなくて、直前まで分からないんだけど、
一応心づもりしておいてください。」とのこと。

 ちょっと聞いてみると、どうやら本当に出張するかどうかは
最後まで分からないそうで、しかも1泊2日。
ん~。それじゃあ。あんまり垢すりとか食べ歩きとか出来そうもないなあ…。
(何しに行くつもりなんじゃ!)

 同僚につぶやくと、
「え~、まだ日帰りって言われなかっただけいいじゃん。
日帰り韓国出張とか結構あるらしいよ。」とのこと。

 なんだかちょっと楽しみだなあ~。
まあでもこれまでも、NY出張とか何度かギリギリで無くなったりしたことが
あったので、あまり期待しないで準備することにしよう。
この季節にソウルっていうのも、かなり寒いだろうしなあ~。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2010-11-05 00:35 | 仕事 | Comments(4)
Commented by おっさん at 2010-11-05 08:02 x
出張ですか。

私も採用を担当してた頃は、北は北海道から南は福岡まで出張は比較的多かったですね。

出張の時、社長から「お!今度は何を食べに行くんだ?」といわれてました。失礼なモンです。

広島、新潟、仙台あたりまでは日帰りでした。

さすがに広島日帰り出張は新幹線片道4時間。これはもう拷問。広島で土地の名物を食べる時間ありませんでした。

何しにいくんじゃ!と言われても出張の楽しみってありますよね。
Commented by makikoai2005 at 2010-11-06 03:27
おっさんさま
なるほど。人事課の方であれば、おのずからご出張が増えることでしょう。私も、数年前に母校に就職説明会に行ったことがありましたが、残念ながら、都内でした(涙)。
 出張はやっぱりその土地の特産物とか名物料理とか食べれて、楽しみですよね(なにしに行くのかと言われても!)。
新幹線が通っていると、おのずと日帰りになりがちなのでしょうか(広島、新潟、仙台のいずれも新幹線があるような…。)。
Commented by yukikoa2 at 2010-11-06 23:43 x
 こんばんは.韓国へ出張ですか?1泊2日では,観光はできなさそうですが,何かおいしいものでも食べられるんじゃないですか?もし,行かれたらブログでのアップ楽しみにしています.
Commented by makikoai2005 at 2010-11-07 00:56
yukikoa2さん
そうなんです。1泊2日で観光はまず無理でしょう。それも多分、時間が取れるのは夜とかになってしまうと思うので…。おいしいもの何か食べたいなあ…。
<< 読書の秋その5:とことんオスマン朝 天高く・・・ >>