人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのPlaydate

 息子がクラスメイトの子たちと国立科学博物館でPlaydate。
夏休みのPlaydate_c0191625_2347918.jpg

10時半に博物館の入り口で集合とのことで、
夫がついて行った。

 夕方、今回計画してくださったM君のお母さんが、メールをくれた。
本当はこちらからお礼を言わなければいけないところを…。
「また、是非行きましょう。」とのこと。

 うちに帰って、夫に色々聞く。
大哺乳類展はすごく混んでいたので、みんなで常設展の方へ行ったとか。
それでも子どもたちはかなり楽しんでいたみたいだったとのこと。
M君は、特に博物館が大好きらしく、色々展示物についてもよく知っていて、
みんなにLucyのことを説明したりしていたとか。

 子どもの見学につきあいながら、ママ、パパ、おばあちゃんたちは
あれこれ子どもの教育についておしゃべり。
「みんなとても教育熱心な人たちだった。」と夫が言う。
おいおい、どこかの誰かさんも、「教育熱心」なんじゃ…。
夫は、前からそういうママの会みたいなものに臆せず入っていける人だったなあ、
そういえば…。
夏休みのPlaydate_c0191625_1521542.jpg

 D君のおばあちゃんがみんなにヨーヨーをくれたとか
中からガムが出てきた(多分息子は知らない。うっしっし…。)。

 また30日にも同じメンバーでどこかへ行こうということになっているらしい。
今度は夫が休みをとれないそうなので、
もしかして私がついて行かなきゃならなくなるのかな…。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2010-08-12 01:51 | 幼稚園 | Comments(0)
<< ビヤガーデン 国立科学博物館でplaydate? >>