人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォーGirls Talkと中性脂肪

 木曜、金曜と連続で飲みに行った。
金曜日は職場の歓送迎会で、半分仕事。
木曜日は、職場で親しくしているHさんとKさんと3人で銀座に繰り出す。

 HさんとKさんは、部署は違うが、よく仕事で一緒になる。
偶然同じ大学の卒業生であることが発覚。
しかも年齢も近い。

 遅くまで「きき酒セット」と三河料理でかしましくおしゃべりした。
アラフォーGirls Talkと中性脂肪_c0191625_13123796.jpg

Hさん、アラフォー女子独身(貴族)。都内にマンション所有。
来週の夏休みは北海道にラベンダーを観に。
8月には、高千穂へ。

Kさん、アラフォー女子、2児の母(夫君海外単身赴任中)。
夏休みは、お子さん二人と長野の高原へ。

ん~。楽しいなあ。

****************
 ところが、昨日先日の職場の健康診断の結果が戻ってきた。
ほぼすべてA判定。
ところが!今年は、なんと中性脂肪とコレステロールがABになっているではないか!
きゃ~!
ついに来たか!40歳ってこういうことなのね!
「生活習慣の改善に努めましょう」とかってコメントがあった。
ん~。なんとかしなきゃ!
<木曜日・金曜日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2010-07-10 13:05 | 仕事 | Comments(4)
Commented by caianina at 2010-07-10 21:46
私もアラフォーです!! 中性脂肪、私も気をつけないとですね。
でも、生活習慣の改善って難しいですね。
Commented by makikoai2005 at 2010-07-10 23:58
caianinaさん
おお!caianinaさんもお仲間でしたか!
 私の場合、生活習慣の改善って、今のだらしない生活を続けてたら、まず「無理」だなあと思います。心を入れ替えなきゃだめだなあ…。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-12 05:15
お誕生日の際、書こうと思って忘れてしまいましたが、私も同じ歳です。生活習慣の改善ですかぁ。この年の出産で、なんだか分からない脂肪が付きまくってます。
でも美味しいもの食べたりするの楽しいですよね。
Commented by makikoai2005 at 2010-07-13 00:38
Qtaro-mamaさん
おお!なんと!
Qtaro-mamaさんもアラフォー女子ですね!
ご出産の後の脂肪、頑張れば落とせるはずですよね(と、いいつつ、私は息子の出産のときの脂肪が5年間完全に落ちていない…。)。生活習慣の改善、ん~、今後の課題です!
<< Bunny rabbit 雨降りの七夕の本屋さん >>