夏休みの宿の抽選

 うちの職場の組合は、
毎年夏になると職員のために、いくつかの「サマーリゾート」と契約して、
割安料金で泊まれるようなプログラムを用意している。
7月中旬から8月末まで9か所の「サマーリゾート」(といっても
要はホテル等の宿泊施設)を貸し切っていて、職員は2泊3日ずつ泊ることができる。

 先週末までに申し込むことになっていて、抽選があった。。
今まで申し込んだことがなかったけれど、以前利用したことのある同僚が
「結構いいよ。」と言っていたので、申し込んでみた。

 ウィークデーだと当たる確率が高くなるのだとか。
申し込んだのは川口湖畔のリゾートホテル。
8月の最初の月曜日から水曜日まで。

 今日、連絡が来て、行けることになった!
やった~!

 まあ、国内で2泊3日というのは、なんとも「ささやか」なバカンスだけど、
とりあえずは、行くところが1つ決まった。
あとは、父の隠居所(本人は「セカンドハウス」とかって言っている…。)に夏のうちに何回か行けば、「夏休み」っぽくなるかな。

 さっそく、旅行雑誌を買う。じゃ~ん!
c0191625_035712.jpg

 考えてみたら、富士五湖と言われるところのうち、河口湖に行くのは初めてかも。
小2の夏休みに、初めて親から離れて一人で参加したキャンプが本栖湖だった。
中学の時、学校の夏のキャンプで行ったのは西湖だった。
(その時作った「キャンプのしおり」の表紙に「西湖は最高!さあ行こう!」とかって
書いてあったのを思い出す…。いかにも中学生のギャク。)
両親の友達の家族と、山中湖の近くの夏の家に行ったこともあったなあ。

 ということは、今回河口湖に行けば、残りは精進湖だけか。

 河口湖の近くには温泉もあるし、童話で有名な「カチカチ山」もあるらしい。
まだ1か月半ぐらい先のことなのに、すごく楽しみになってきた!
買った雑誌も帰りの電車の中で熟読。
やっぱり、私、休暇のために働いてるよなあ。
<今日のプライベート充実度80%>

[PR]
by makikoai2005 | 2010-06-23 00:04 | 催し物
<< 夏休みの目標 梅雨の合間 >>