人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の気配とステージメイク

 暑くて目が覚めたといっても過言じゃないぐらい暑い。
昨日の夜も暑くて窓を開けて寝たけれど、急に夏になってきた感じ。
まあ、これから梅雨が来るから本当の夏はまだ先なのだけど。

 日焼け止めをしっかり塗らないと…。

 サッカーでも子どもたちはゆでダコみたいに真っ赤になって走り回っていた。
夏の気配とステージメイク_c0191625_18385980.jpg

 炎天下のサッカーも暑いけど、エアコンの付いていない教室でのバレエも暑い。
イギリス人のR先生は、「暑い、暑い。」を連発していた。
 
 ロシア人のピアニストのY先生は、先日結婚したばかりで新婚旅行でお休み。
今日はCDのレッスン曲を使って練習。

 発表会もあと1か月になった。
連絡係のママから、メールが届いて「ステージメイクの申込み」。
フルメイクを希望する人は、チャ●ットから専門の人が来て1万円でやってくれるのだとか。
子どもはベースはママがやって、ポイントメイクだけ3千円でプロの人にお願いするらしい。
 
 レッスンの後、渋谷のチャ●ットへ。
まずは下地。
お店の人に聞いたら、スティックタイプのもの、厚くつくいわゆるドウラン、
固形のものを水で溶かして使うものの3タイプあった。
色々あるのねえ…。
とりあえず一番肌に負担の少ないというスティックタイプのものにする。
夏の気配とステージメイク_c0191625_1849578.jpg

 「男性は普通、かなり色が濃い感じのものを使うんですけど、
まあ、お子さんなんで、一番薄いタイプでいいかな。」とお店の人の説明。
「ちょっと塗ったら赤ら顔っぽく感じるかもしれないですけど、
舞台はライトがきついんで、これでもかなり白っぽく見えてしまうと思います。」
へ~。なるほどね。

 それから下地の上にはたくパウダーも。
色々必要なのね。
専用のパフや下地用のスポンジも買って、しめて4千円也。

 子どもの習い事のおかげで色々変な知識が増える…。
お財布は軽くなる…。

 帰りに、息子があまりに暑い、暑いというので、
ケフィアで作ったフローズンヨーグルトのソフトクリームを食べた。
夏の気配とステージメイク_c0191625_1853974.jpg

 「わー冷たーい!」とかいいながらも一人でぺろっと平らげてしまう。
お腹冷えないといいけど…。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2010-06-12 18:38 | 習い事 | Comments(0)
<< 五歳児の男心 健康診断と突然の告白 >>