人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Under the Sea Costume

 このところ息子の幼稚園では行事が目白押し。
今度の金曜日は、学年のお遊戯会があるらしい。

 幼稚園からのお手紙には、
「海の底の物語をみんなで演じます。」とのことで、
それぞれの子に、役柄と衣装が書かれた紙が渡された。

 息子が持って帰ってきた紙には、
またしても「ナレーター」となっていて、
衣装のところには「under the sea costume」としか書かれていない。

 ん~。
これだけでは何を用意したらいいものやら…。
早速、昨日メールで先生に質問したのだけれど、先生も忙しいのだろう
返事無し。
仕方なしに、今朝夫に送って行ったついでに先生に聞いてみて、と頼んでおいた。

 夫が聞いたところによると、
「サメとか、タコとか海の魚の衣装なら何でもいいですよ。
何も用意できない場合には、青いズボンと青いTシャツでもOK」と
言っていたとのこと。

 ん~。
サメとかタコとかの衣装?そんなこと急に言われても。

 夫は「大丈夫。今日、仕事の帰りにドン●ホーテに寄って調達してくる。」とのこと。
そっかあ。それはいい考えかも。
夫は私よりよっぽど何をどこで買えばいいか良く知っている。

 家に帰ってみると、こんなものが!
Under the Sea Costume_c0191625_23442782.jpg

「かにキャップ」?
なんじゃこりゃ!
 夫も苦労して探してきたらしい・・・。
でも大人用でちょっと大きいみたいだし、これで大丈夫かなあ…。
やれやれ…。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2010-05-19 23:42 | 幼稚園 | Comments(4)
Commented by yasasin at 2010-05-20 22:14
笑。
なんか、ビートたけしの被り物に類似した笑いを感じましたが、旦那さまのチョイスは非常にストレートで宜しいですね。
しかし、ナレーター抜擢2回目というのはもう、なんかの才能があると思わないと(笑)個人的に、ご子息の将来に期待してます!(爆)
Commented by makikoai2005 at 2010-05-21 00:19
yasasinさん
そうなんです。costumeというから、もっと「衣装」っていう感じのものを想像していたのですが、なんのことはない、「被り物」!
 こんなの用意してくる子いないんじゃないでしょうか…。
「ナレーター」と言えば聞こえはいいですが、要は「その他大勢」ですね(笑)。
Commented by yukikoa2 at 2010-05-24 15:46 x
 こんな被り物が実際にあるとは,驚きです.そんなステキなアイテムが売っているという,ドン○ホーテに行ってみたいです.
Commented by makikoai2005 at 2010-05-26 00:55
yukikoa2さん
そうなんです。こんなのが結構安い値段で売ってるんです。こういうときには本当に便利です(笑)。
<< カニ×2 転勤話 >>