人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jさんの出産

 先週の火曜日、Jさんのところにとうとう赤ちゃんが生まれたそうだ。
今日Jさんからメールが来て、なんと最初に陣痛が来てから41時間もかかったとか!

 出産に立ち会ったトルコ人のお連れ合いのSさんは思わず涙してしまったそうな…。
まあ、そりゃあ、感動するだろうなあ。

 赤ちゃんは男の子で3,524g。
もう名前も考えてあるとか。
ご実家に戻っていてお母さまに色々お手伝いしていただいているそうだ。
「赤ちゃんとの生活は本当に幸せな気持ちになりますね。」と書いてあった。

 うんうん。そうそう。そうだったよねえ。
なんだか随分と遠い昔のことになってしまったなあ…。
5年前ぐらいに、私にもそんな風なことがあったっけ。
その夜も確か今日みたいに雪が降っていたなあ…。

 もうあんなことは一生体験できないのかなと思うとちょっとだけ寂しい。

 確か臨月のころ、夫と二人で外に食事に行ったとき、
レストランのトイレで順番を待っていたら、
たまたま行きあった知らない50歳ぐらいの女性に、
「あら~!ご出産もうすぐ?」と聞かれて
「今月の中旬ぐらいのはずなんですけど…。」と思わず答えると、
「なんかとっても懐かしい。本当に懐かしい。」としみじみ言われたことがあったなあ。

 ま、とりあえず、早速、Jさんに何か探しに行こう!
出産祝いを選ぶのは、いつもとても楽しい。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2010-03-10 01:05 | 友達 | Comments(2)
Commented by caianina at 2010-03-13 04:19
本当に赤ちゃんが生まれた時って幸せですよね~。って今も成長をみたり、一緒に何かをしたりする時に、幸せだな~って感じますけど、出産の感動は、やっと会えたというか、特別ですね。

でも、あの痛みと辛さはもう経験したくないかな???
Commented by makikoai2005 at 2010-03-14 01:18
caianinaさん
そうそう。やっぱり子どもがいる生活って、大変なこともあるけど「幸せ」ですよね!
 実は私はお産がとても軽く、陣痛らしい陣痛もないまま3時間で分娩してしまいました。ただ、つわりの1か月は死ぬかと思うほど辛かったです。あんな思いをもう1回するのは、ん~、考えちゃいます。
<< Japanese Day 一人っ子 >>