人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会の衣装

 雨の中、バレエの発表会の練習に連れていくと、
女の子たちが発表会用の衣装を着ていた。
ピンクで斜めにお花の飾りがあって肩にひらひらも付いている。
なるほど、これがキューピッドの衣装なのね。
発表会の衣装_c0191625_20225133.jpg

 先生は、「Kくん(息子)の衣装もそのうち作ってもらいますからね。
ブルーとかがいいかな。」と言っていた。
衣装を着ると、ぐっとそれらしく見える。
だんだん振付も形になってきているし。
発表会まであと4か月ぐらいあるし、それまでにはできるようになるだろう。

*********************
 午後は、中国語の先生のところへ連れて行った。
テキストがとりあえずひととおり終わったらしい
先生は、テキストにピンイン(読みかた)と意味を書いてくれたらしい。
発表会の衣装_c0191625_20265874.jpg

 次回からは、同じ教科書の2冊目に入るらしい。
ん~。とりあえずは続いている。

 息子は中国語の先生のところに喜んで通うが、
実はこれにはわけが…。
先生の娘さんのSちゃんと、授業の後に公園で遊べるのを楽しみにしているのだ。
今日も午前中に降った雨が水たまりになっているところで、
2人でばしゃばしゃやっている。
注意していも全然聞いてない。
発表会の衣装_c0191625_1452143.jpg

 結局、長靴の中にぷちゃぷちゃ水をため、
ズボンのお尻と裾がずぶぬれ、
ダウンジャケットの両そでもぬれてしまって、
え~、この格好で電車に乗って帰るの?という状態になってしまった。
やれやれ…。
<今日のプライベート充実度70%>

by MAKIKOAI2005 | 2010-02-28 20:22 | 習い事 | Comments(6)
Commented by yukikoa2 at 2010-02-28 23:54 x
 こんばんは.
 水たまり遊びと聞いて,すこしなつかしい感覚を覚えました.わたしも小さいころは,雨上がりの公園でよく友人と夢中になって水たまり遊びをしました(ダムごっことかです).
 ところで,貴ブログのリンクをわたしのブログにはらせていただいてもよろしいでしょうか?ご検討くださいますよう,お願い致します.
Commented by makikoai2005 at 2010-03-01 01:07
yukikoa2さん
おお!やっぱりyukikoa2さんもですか!何を隠そう、私も結構水たまり遊びはしました(でも夏だったような気がします…。)。
 リンク、よろしかったら、どうぞ。私方は何の断りもなしに勝手に貴ブログをリンクにはらせていただいてました(すみません…。)。
Commented by yukikoa2 at 2010-03-01 01:53 x
 そういえば,わたしも水たまり遊びをするのは夏でした.
 リンクをはらせていただけるとのご承諾,ありがとうございます.また,わたしのブログのリンクを貴ブログにはっていただき,感謝しております.当方のブログは,リンクフリーですので問題はないどころか,むしろ大変ありがたいことです.前件と併せて,重ね重ね御礼申し上げます.
Commented by bundle of joi at 2010-03-01 11:20 x
息子さんお誕生日おめでとうございました!
って、ちょっと遅いですよね。。 ごめんなさい・・。 息子さんのバレエ、とても上達されているようで素敵です!楽しみですね。 お忙しいのに習い事をちゃんとマネイジされていてエライなぁととても感心しつつ、勝手に励まされています^^。 
同僚の方、少しづつ上むきの気持になれるいいですね。私たちも紙一重。いろいろなことのバランスをとりつつ、生きるって大変。でも素晴らしいこともたくさん。がんばりましょうね! と久しぶりでつい長くなりました・・・。 ブログ楽しみにしています。
Commented by makikoai2005 at 2010-03-02 23:24
yukikoa2さん
なるほど。リンクフリーですね!こちらこそいつも楽しませていただいています!
Commented by makikoai2005 at 2010-03-02 23:28
bundle of joiさん
ありがとうございます!(
バレエ、上達しているんでしょうか…。1歩進んで2歩さがる、みたいな感じです。まあ、でも楽しんでやってるからいいかなと思うようにしています。
習いごとのマネジメントは実は夫となんとなくの分担ができてきています。親は分担していて、子どもは全部一人でやってるので、我が子ながらスタミナにはびっくりです。
同僚の人は、その後連絡がありませんが、少しずつ元気になってほしいなと思います。
こちらこそ、bundle of joiさんのブログすごく楽しみに拝見してます!
<< 休眠していたメールアドレス ぼけぼけの土曜日 >>