人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬なのにラタトゥーユ

 冷蔵庫の中の野菜を使って、
ラタトゥーユを作った。
冬なのにラタトゥーユ_c0191625_22315738.jpg
 
 ラタトゥーユは夏野菜で作るものと相場が決まっているけど、
トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、ナス、ピーマンとトマトピューレを
鍋に入れてぐつぐつ煮るだけ。

 ん~、簡単。
一晩寝かせて、明日食べよう・・・。

by makikoai2005 | 2010-01-23 22:31 | 料理 | Comments(2)
Commented by mamma-yuki at 2010-01-25 00:10
このお料理大好きです。冷蔵庫の掃除にもなるし、身体にも良さそうだし、いいですね。私はちょっと辛くするのも好きです。冬でも冷やさず食べたら美味しい一品だと思います。
Commented by makikoai2005 at 2010-01-25 21:37
mamma-yukiさま
そうなんですよね!冷蔵庫の掃除になるなる!
その上、作り置きしておくと、結構色々用途があって便利です(オムレツに添えたり、パンにはさんだり。)。おっしゃるとおり冬だったらやっぱりちょっと電子レンジで温めてから食べたほうがおいしいかもしれないですね。
<< おみまい 主のいなくなった家 >>