「今度いつ遊ぶの?」

 日曜日、午後から夫の元同僚のTさんのお宅におよばれしていた。
アメリカ人のTさんは、以前夫と同じ会社で働いていたことが縁で、
いまでもときどき会っているらしい。

 日本人の奥さんFさんと5歳の娘さんAちゃんと3人暮らし。
おうちにはシベリアン・ハスキーもいた。
2年前にもクリスマスシーズンに呼んでもらったことがあったが、
当時2歳と3歳だった子どもたちは、お互い覚えていないみたいだった。
それでも、子どもってすぐに仲良くなれるもので、
我々大人が色々おしゃべりしている間に、2人で3階建てのTさん宅を
上へ下への大騒ぎ!

 「かくれんぼしよ」
「うん」

 あきれたことに息子はTさんのうちでかくれんぼして、汗をかいていた・・・。

 Fさんは、4月まで働いていた会社を辞めて、今は充電中。
大学院に行って勉強しようかと計画しているそうだった。

 ん~。
アラフォーになって考えなくもない今日この頃。
このままこうして働いて、なんとなく生活して、でいいのか・・・。
かたや、これからどんどん大きくなっていく息子のことを考えると、
資金的にも時間的にも自分のことを考えているわけにはいかないのかもしれないな~。

 4時半ごろまでTさん宅で楽しく過ごして、
帰りには、息子にプレゼントまで。
イタリア製らしいカラフルなおもちゃの工具。
c0191625_14114211.jpg

 息子はもらったおもちゃがとても気に入ったらしく、その夜も遅くまで遊んで寝ようとしなかった。
「Aちゃんと今度いつまた遊ぶの?」としきりと聞いている。
近所に同じ年頃の親しいお友達がいないのはちょっとかわいそうだ。


 
[PR]
by makikoai2005 | 2009-12-29 14:10 | 友達
<< 新しいPC skypeで中国語のレッスン? >>