人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で歓迎会

 今日は祝日だけど、息子の幼稚園は通常どおり。
夫は姑さんを連れて息子を幼稚園に送って行った。

 そこから二人で東京見物へ。
寒い日だったけれど天気が良くて、観光にはぴったり。
丸の内のショッピングモールとか皇居の庭とか見学したらしい。

 私はおかげでのんびりと一人の時間を満喫!

 午後、夫と姑さんは息子を幼稚園へお迎え。
息子の通っている幼稚園の様子を見れて、
姑さんも楽しかったらしい。

 夕方から沿線の私の実家へ。
母はあれこれ手作りの料理でもてなしてくれた。
うっかり写真を撮り忘れてしまった。
 これはすっかり食べ終わった後のテーブル。
実家で歓迎会_c0191625_21321493.jpg

ん~。満腹、満腹。

 母が作ったケーキでお茶。
実家で歓迎会_c0191625_2133238.jpg

 ご飯の後、突然息子のショータイムが始まった。
積み木の箱の上に登って、歌ったり踊ったりのエンターテイメント。
実家で歓迎会_c0191625_21372843.jpg

 
 うちに戻ると姑さんはまたまた縫物の続き。
ここ数日であっという間にピアノのカバーを作ってしまった。
実家で歓迎会_c0191625_2138366.jpg

 これで埃からも日焼けからも護られる。
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2009-11-03 21:39 | 家族 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2009-11-06 14:10
なんて器用で働き者のお姑さんなんでしょう…!
パジャマやお弁当袋だけでなく、こんな大物まで。びっくりです。
ご実家での会食、楽しそうですね~。
makikoai2005さんは、きっと通訳しなきゃいけないから、
大変でしょうけど(笑)。
Commented by makikoai2005 at 2009-11-07 00:19
pino-ombraさん、
そうなんです。彼女の制作意欲に火が付いてしまったようです。まだまだ色々計画しているようです・・・。
 実家での夕御飯では、途中から面倒臭くなってしまって、夫に会話を訳してもらっていました(笑)。
<< いよいよインストール チケットの変更 >>