人気ブログランキング |

初めてのplaydate

 息子は、幼稚園の帰りにYくんのお母さんとYくんとYくんの家へ。
そう、今日はこの間から約束していたplaydate

 正直ちょっと心配だった。
息子は恥ずかしながら、結構何をしでかすかわからない・・・。
特にうれしいことがあると、とても興奮してしまう。
情けないことに手先が不器用なこともあって、
ピザとスパゲッティーと聞いてちょっとだけ嫌な予感がした。
(また食べこぼすんじゃないか・・・とか。)

***********************
 しかも、昼ごろ夫から電話で、
今朝、学校に送って行ったら、先生に
「ちょっとお話ししたいことがあります。」
と言われ、
「昨日工作の時間に、お友達の髪の毛を切ってしまう事件ありました。」

 ひえ~。
青ざめてしまう。
「ええええ!ま、まさか、女の子の三つ編みを根元からパチンとかじゃないでしょうね!!!」
夫はとにかく平謝りだったらしい。
やれやれ。
幸先が悪い。

***********************
 でも、Yくん宅では心配したほどではなく、
夫が夕方仕事帰りに迎えに行くと、
Yくんと仲良しで遊んでいたとのこと。
(帰りには、抱き合っていたとか・・・。男の子同士で「抱き合って」???)
Yくんのお母さんも、ニコニコしていて、特に問題もなさそうだったとか。
ほっ!
とにかく初めてのお友達宅でのplaydateは無事楽しく終了したらしい。

 考えてみると、幼稚園で、本格的な男ともだちかなあ。
c0191625_1435979.jpg


 それにしてもこんなことでハラハラするなんて、
これからティーンエイジャーにでもなったら、一体どうするんだろう、我ながら・・・。
ん~、心配。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2009-10-10 01:38 | 友達
<< 発表会? モロッコの丘の上のホテル >>