人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者説明会

 新しい幼稚園は、前の幼稚園にも増して
行事が多くて大変。

 今日は、保護者説明会。
働いている保護者にも考慮してか、
①18:00~18:30
②18:45~19:15
③19:30~20:00の中から都合のいい時間帯に
来てくださいとのこと。
子どもが2,3人いる人も、違う学年の説明会を梯子できますということらしい。

 夫は例によって「友達と約束しちゃったから」と私に押し付けてくる。
ほぼ定時に出て、最後の時間帯にどうにか間に合った!

 保護者も熱心な人が多いのか、両親で来ている人もいた。
先生はプリントを配って、パワーポイントを使って
「今学期のねらい」とかって説明している・・・。
保護者説明会_c0191625_0205518.jpg

毎週金曜日に、「来週の予定と、持ち物」をHPにアップするので
パスワードを入れて必ずチェックしてくださいですと・・・。
最近は幼稚園も、ネット社会に対応してるんだなあ。

 さっそく家に帰って、HPをチェックしたら、この前の金曜日にアップされた
お知らせに、
「来週は、『みんなが赤ちゃんだった時のこと』をテーマに
クラスで扱うので、月曜日にかならず赤ちゃんの時の写真を持たせてください」
と書いてあった。
が~ん・・・。知らなかった。持たせてなかった。

 慌ててアルバムを探す。
保護者説明会_c0191625_024661.jpg

ん~。懐かしい。こんな時もあったよね・・・。
気づくと1時間近く見入っていた。
こりゃ、いけない。まだ月曜日だよ。
もう寝なきゃ。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2009-09-08 00:24 | 幼稚園 | Comments(0)
<< 中国4千年の歴史? 爆睡 >>