人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブルルが来た!

 イスタンブルからAさんが里帰り。
偶然、我が家とご実家の最寄り駅が一緒。
夕方会うことに。

 Aさんは、先週から一人娘のSちゃんを連れて
日本に滞在中。
来月にはご主人も合流するとか。

 息子は「Sちゃん」という名前の響きだけで
すっかりわくわくになってしまったらしく、
バレエ鑑賞から帰ってきて、ちょっと疲れた風だったのに、
またまた興奮気味。

 子供連れでも大丈夫そうなイタリアンへ。
Sちゃんは、ピンクのワンピースを着た
さらさらヘアーの女の子だった。

 レストランに着くと、
息子はちゃっかりSちゃんの隣のソファー席に落ち着いてしまっている。
やれやれ・・・。
Aさんは、Sちゃんはお転婆だから・・・、と言っていたけど、
ん~、確かに元気はいいけど、
夫が行儀の悪い息子を怖い顔で注意したりすると
「この子はやってないよ。悪いのはあたしだよ」とかばったり
結構、頼りになるお姉さん。
まっすぐな感じのお子さんだった。

 久しぶりにイスタンブルの話を聞いたり、
とても楽しかった。

 息子はうるさく「Sちゃんのお母さん」を連発してAさんを煩わせる。
夫は、Aさんの質問をぜんぜんきいてなくて一方的にあれこれ話しかけるし。
やれやれ・・・。
Aさん、結構疲れたんじゃないかなあ。

 でも、Aさんがトルコから持ってきてくれた
さまざまな物資に涙を流す夫婦。
イスタンブルルが来た!_c0191625_2324511.jpg

結構重かったんじゃないかなあ。
本5冊にロクム2箱。
イスタンブルルが来た!_c0191625_0364695.jpg

トルココーヒー等々・・・。

 これはAさんが翻訳に携わったガイドブック。
イスタンブルルが来た!_c0191625_2326340.jpg

内容はすごい充実してる。
日本では手に入らないし、とても嬉しかった。

 なんだか急に、トルコに行ってみたくなった。
もうかれこれ5年になるし。
すっかり変わったんだろうなあ。

 Aさんは、Sちゃんをスイミングスクールに連れて行ったり、
ディ●ニーランドに行ったり、
七五三の写真を撮りに行ったり、
充実した里帰り生活を過ごしてられるみたいだった。
<今日のプライベート充実度100%>
 

by makikoai2005 | 2009-07-19 23:33 | 友達 | Comments(1)
Commented by akikankilic at 2009-07-21 19:08
わーい、お友達のブログに自分が出たのは初めて!
こちらこそおごってもらってしまって、お世話になりました♪私も娘も楽しい時間を過ごせて大満足の日(疲れるなんて、めっそうもない)!た●プラで、娘を同じトルコっ子と遊ばせられるなんて考えたこともなかったよ。旦那さんのお話も参考になることが多くて(教育関係とか)おもしろかった。makikoさんとも久しぶりに会えて良かったよー。次また会えるの楽しみにしているね。
息子君もかわいくって、娘もメロメロー。
<< トルコ・コーヒー ジャンプ・ジャンプ >>