人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせ

 今日もバレエのあと、渋谷の児童会館へ行ってしまった。
最近、すっかり恒例になってる。

 3連休でたくさん人がいた。
(みんな不景気だと旅行に行ったりしないのかな。)

 5階の図書のコーナーへ。
土曜日は「お話し会」はないけれど、
図書のお姉さんが、子どもたちに本を読み聞かせしていた。

 好きな本を選んでお姉さんの前に置くと、
それを順番に読んでくれる。
5,6人の子供が集まって、お姉さんの周りに座っていた。

 お姉さんはこちらがほれぼれするほど読み聞かせが上手。
1時間近く読んでくれた。
 最後には息子ともう一人の男の子の2人になってしまったのに。

 そのあと、児童館の2階の休憩コーナーへ。
息子にせがまれてアイスクリームを買う。
まあ、今日ぐらい暑い日だったら、いいかな。
読み聞かせ_c0191625_1914953.jpg

by makikoai2005 | 2009-07-18 19:14 | 本・DVD・映画 | Comments(0)
<< ジャンプ・ジャンプ キムタクのドラマ >>